いさりび食堂 2019 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                  いさりび

いちご狩りの後は恒例の【いさりび食堂】で焼きはまぐり~♪

ちょうど到着が12時頃で。10組程のウェイティング!結局咳に座ったのは13:40位かな。

  海  九十九里  いさりび食堂
待っている間は歩いていける海を少し堪能。風があったので、ちょっと寒い・・・

友達の子供は靴も脱いで海に入ってた・・・子供は元気だね~

  メニュー  はまぐり  あいた

まずは焼き蛤!やっぱり美味しい~ 海の近くにきたら焼きたいよね

  いわしの団子汁  刺身盛り  アジ

  いわし  イカと甘エビ  まぐろと貝

いわしの団子汁で身体を温めて。刺身盛り! マグロ、イワシ、アジ、甘エビ、イカ、貝でした。

  エビフライ  アジフライ  土産

エビフライにアジフライ。サクサクで美味しい~!写真撮り忘れたけどサラダも。

和風とゴマのドレッシングを渡された(メーカーわからず)んだけど、和風がめっちゃ美味しい。

今回は腹八分って感じでした。帰りにミニストップを探していちごソフトを食べて。


道の駅に酔ったのでついついお土産。

おかき好きなので味違い、いちごピーナッツ。がごめの入ったスープ。このスープ美味しいのよね。


今回はいちごは早めから食べられたけどランチでかなり待った~

どう攻略すればベストかと考えるけど、焼はまぐりのあとのいちごはおなかパンパンだろうし。

午後だとイチゴは終わってしまうかもだし。

やっぱりランチ時間にどうしてもかぶってしまうので待つしかないのかな~


のんびりひとりおでかけを了承してくれた夫と子供たちに感謝です☆