いちご狩り 2010 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                      HAPPY★MANIA-いちご狩り~♪
今年もいってきました!いちご狩り!(09年→ 08年→ 07年→ 06年→

毎年イチゴ狩り同じいちご狩りメンバーなんですが、時は流れているのか

出産した子とかもまだ1歳にならない子供を連れてのイチゴ狩りw

毎年恒例で話をしているのは『ここで1年分のイチゴを食うべし』というのをモットーにw

  HAPPY★MANIA-軽く雪ふってました。さむいー  HAPPY★MANIA-ハウスの中はあたたか~♪  HAPPY★MANIA-小ぶりのものが多かったなぁ

今年も【順子のいちご園 】で。日曜日にいったのですが、雨でいつのまにか軽く雪も降ってて

外は寒々。ハウスの中は暖かでした~♪いちご、結構食べられちゃったのか、大ぶりなものは

すくなかったかな~。あきひめがメインでふさのかとべにほっぺかとちおとめをの3種類でした。

  HAPPY★MANIA-やっぱり日曜はダメか!?  HAPPY★MANIA-とりあえず、とってはお皿にw  HAPPY★MANIA-小粒だけど甘~い♪

  HAPPY★MANIA-いちごのお花~  HAPPY★MANIA-いちご、ズームw  HAPPY★MANIA-時間制限なしでした♪

時間無制限だったので、2週まわりました。小粒ではあるけど甘かったしお腹もいっぱいw

  HAPPY★MANIA-ポピー♪うまくとれてないなー^^;  HAPPY★MANIA-ぽぴー☆  HAPPY★MANIA-色が沢山でした~

ポピーも開いているものは無料といわれたのですが、雨で寒いしちょこっと見て摘まず^^;

  HAPPY★MANIA-いさりび食堂  HAPPY★MANIA-海がみえますー  HAPPY★MANIA-あじのお刺身

  HAPPY★MANIA-野菜のてんぷら  HAPPY★MANIA-焼き蛤♪  HAPPY★MANIA-いわしの団子汁

2年前も行ったんですが、お昼は【いさりび食堂】で。ここのいわしの団子汁で温まりたい~♪って

ことで、今回はひとりビールも頂き、ご飯を堪能~。写真やっぱり始めに頼んだもののみ

写真とってきました。いかの天麩羅やアジのフライ、いわしの酢味噌、げそから揚げ、サラダ、

お寿司に焼きおにぎり、と、結構たらふく食べてきました~。身体もあったまったし♪

ちょうど、津波の影響があるかも!?という時間だったので少し不安ではありましたが

問題なく、のんびりと食事もできて、大満足☆


雨で寒かったけど、今年もいちご狩り、いけてよかったです~♪