いちご狩り 2009 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                       HAPPY★MANIA-イチゴ狩りにしては少し小粒かなー

今年も恒例のいちご狩りにいってきました♪(2008年→  2007年→  2006年→

成東にある【順子のいちご園 】です。狩る場所もここ最近は案パイを狙ってココへ。

日曜日に行ったのですが、あいにくの雨。ハウスの中なので問題はないのですが

空いていると思ったらかなりの人が!!

  HAPPY★MANIA-赤いのが少ない~><  HAPPY★MANIA-初めのハウスはイチゴがない~  HAPPY★MANIA-お花、咲いてます♪

一番はじめに案内されたハウスは人も一杯だし、かなりイチゴが採られ終わった後のよう。

奥まで行った後に隣のハウスから戻ってくるのですが、ほんとに食べるものがない!!

赤くてもまだ摘むには白いところが多いのでダメだし。。。

毎年1年のイチゴをこのイチゴ狩りで思いっきり食べている私達はかーなり満足いかない!

往復しても10分たらずで終わっちゃったし、、、と不満な顔をしていたらおじさんが

ここはかなり人がきてほとんど食べられちゃったから○番のハウスに行っていいよ!と。

  HAPPY★MANIA-イチゴつやつや☆  HAPPY★MANIA-違うハウスでは大粒ぞろい!  HAPPY★MANIA-イッキにとっちゃいましたw

同じようなお客さんが流れてきたので、立ち止まらないで~といわれたのであまり写真が

取れなかったのですが、全然違う!赤と緑のコントラストが素敵♪

粒もさっきのハウスと比べ物にならないくらい大きくなってるし^^

今年1年分、がっつりと食べてきました♪

  HAPPY★MANIA-うなぎ屋さんの店舗撮るの忘れたw  HAPPY★MANIA-うなぎ柔らかかった~♪  HAPPY★MANIA-たこやきパーティ♪

お昼は【うなぎ 玉家】へ。何度か行ったことのあるうなぎ屋さんなんですが

ふっくらしていてとってもおいしいんです♪


お腹パンパンで地元まで戻り、友達の家でたこやきパーティ♪

食べて食べて食べまくった一日でした^^今年もイチゴ狩りができてよかった~☆