いちご狩り 2014 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                    内山苺園

毎年恒例のイチゴ狩り、先週末に行ってきました~♪

(13年→  11年→  10年→  09年→  08年→  07年→  06年→


今年も毎年入っている【順子のいちご園 】に向かったところ。本日の狩りは終了と。。。

出発が遅かったので、12時着位だったけど、日曜だから?ストロベリーロードをうろうろ。

先にあった【猪野苺園 】も終了。まだ【内山苺園 】ならやってるはず、と道を教えてもらい。

  ヘタもそっていて食べごろ♪  大きいのは少なかったな  花♪

前日に【S1グランプリ 】というイチゴを使ったデザートの大会があったみたいで。

それにあわせて土曜日にお客さんも沢山来たとのことでイチゴの量が少なかった~

  赤色があまりない。。。  おちおとめはすごーく甘かった  さすがになくて困っちゃう

赤いものが全然なくて、あっても小粒で、見た目のテンションがかなりさがったのですが

小粒で食べごろのものはかーなーりー、甘い!!とちおとめなんだそう、超美味しい!

  6種類食べ比べできるそう  量は食べられなかったけど、おいしかった  葉っぱの形がちがうのねー

かなり大きいハウスでは6種類、食べ比べができるそうですが、そこはほとんど残ってなく。

残念、食べ比べしたかったな~。たしかに葉っぱの形とか違うものなのね、と。

もう一度はじめのハウスでとちおとめを食べて終了~。ここは販売やっていないのかな?

また順子に戻って2500円で大粒イチゴを購入~♪写真撮り忘れた。。。

  いさりび食堂  お刺身盛り合わせ1  お刺身盛り合わせ2

こちらも毎年恒例の【いさりび食堂】 今回はビールはなし。お刺身食べて~

  焼けるのたのしみー  はまぐりー♪  あつあつっ♪
焼きハマグリ!貝がぐつぐついってパカっと開くのをまっているのがまたいいのよね~

  アジフライ。さっくさく  エビフライ定食。エビが大きい!  イカのバター醤油焼き

アジフライ。さっくさくー。エビフライ定食はご飯をみんなで分けて。エビ、おっきい~♪

イカのバター醤油焼き。矯正で私、食べれずw

  なんて貝だったんだろ?  あじのたたき(なめろう)  いわしの団子汁

なんの貝かわからないけど、磯味でおいしかったー。なめろうにいわしの団子汁♪

他にも野菜サラダ、ポテトサラダ、アイスクリーム、クリームあんみつだっけな。

もう満杯、何も入らない!!って位まで食べました。大満足!

毎年、お正月を過ぎたくらいから、イチゴ狩りトークが始まって日程調整をしているんですが

来年もまたいけるといいな~♪