あけぼの山農業公園 ひまわり 2018 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   あけぼの山
先週木曜に【あけぼの山農業公園 】でひまわりを見てきました~♪

去年はほぼ枯れてしまって唯一残っていた1列のみ、だったし。

週末に台風が来るだろうから、その前に、と急いで行ってきました~

(17年柏→  14年益子→  13年佐倉→   12年柏→  11年柏→  

10年座間→  09年筑西→

  見頃  ひまわりトンネル  圧巻
9時半頃に到着したのですが、チラホラいますね。

インスタ映えするからか?幅広い世代の人がきていますね。

今までもずっとひまわり畑を見に行っていますが、なんだかこんなに幅広い世代だっけ!?


ちょうど曇りだったのですが、やっぱり暑いので、ささっと見て終わりでした。

それも風車とひまわり、と思ったら、みんな風車のほうに向いているので、背中しか見えないし。

  背が高いね  ハチさん  つぼみ
  ひまわり  風車  またね
足元の土がかなりサラサラで、サンダルが真っ茶色に・・・

粉が細かいので、全然取れないし。娘の靴は帰ってから即洗うレベル。

これから行かれる方は足元に注意ですね。水気がなく、天気がずっとよかったからかなー


ひまわりは背が高いものばかりですが、ちょうど見頃で圧巻でした!

ちびのひまわりを見つけては娘がここにあるよ!と教えてくれたり。

息子にもひまわり畑を見せることができたので、私としては大満足。今年も見れてよかった☆