あけぼの山農業公園 ひまわり 2017 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   あけぼの山
8月1週目の土曜日に【あけぼの山農業公園 】でひまわりを見てきました~♪

見に行きたいと思っていたけど、車がないといけなくて。

当日にはほぼ枯れているとHPにあったけどせっかくなので寄ってみました。

(14年益子→  13年佐倉→  12年柏→  11年柏→  10年座間→  09年筑西→

  ひまわり  少しでもみれてよかった  ちいさめサイズ
道路側に3列ほどはちょうど見頃になっていました。小さ目の掌サイズ。それでも元気をもらえますね。

  顔みたい  首がたれていたよ  元気になるね
メイン会場のひまわりは全部枯れていて。首が垂れていました。

咲いていると元気をもらえるのに、終り頃は逆に寂しくなるものですね・・・

  見頃なんだそう  ハス池  凛としているね
見頃だったハス池。少しこじんまりとしているけど、キレイに咲いていました。

実質30分程度しかいなかったんですが(ひまわりも見頃を過ぎたしね)見に行けてよかった!


広場のではウォーターランドといって幼児も遊べるプールや水すべりがあるようで。

チラリとしか見なかったけど、無料だし、遊ばせるのにちょうどよさそうだったな~(・∀・)