ひまわりフェスティバル 2009 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                     HAPPY★MANIA-ひまわりフェスティバル
一度はいってみたかったひまわりいっぱいの畑。先週の土曜日に行ってきました^^

今年はいってきました~。他の場所も結構検討にあがったのですが、

やっぱり都内を通る、というのがどーも、、、と思い、茨城方面に。

茨城県筑西市の【ひまわりフェスティバル 】にいってきました~♪

  HAPPY★MANIA-まわり全部がひまわり♪  HAPPY★MANIA-菊みたいに花びらが細かいのー  HAPPY★MANIA-ふつうのひまわりもちょこっとありましたー
こちらのひまわりの里には100万本の八重ひまわりが一面に咲いています。

八重ひまわりは普通のひまわりに比べると、真中の種部分が小さく黄色の花びらがいっぱいなんです。

普通に黄色の中に茶色の種があるひまわりも他よりも背が高く、ぽつぽつとはありました。

  HAPPY★MANIA-つぼみ~  HAPPY★MANIA-ゆっくり開いてます  HAPPY★MANIA-陽のほうにむいてます
一面がひまわりで、緑と黄色~♪ひまわりの背面には筑波山もみえるし(1番上の写真)

ほとんどが肩の高さ。高いものだと私(157cm)を超える高さ~。

普通のひまわりは近くまで寄れなかったんですが2mくらいの高さなんじゃないかな~

  HAPPY★MANIA-花びらが薄めだけど綺麗♪  HAPPY★MANIA-私のひまわりというとこれ  HAPPY★MANIA-これもひまわりー。アメリカのだそう

一部区画ですが、世界のひまわりといって、アメリカやドイツやら色んな国のが少しずつ咲いていて

品種によって、ひまわりといっても色々あるもんだなぁ~とおもました。

やっぱり、花びらの中に茶色の種があるのが、ひまわり、ってイメージあります。

桜も八重桜は花びらが沢山で、普段の桜とはまた違った感じですもんね。

  HAPPY★MANIA-緑のなかに細かく沢山あるー  HAPPY★MANIA-オレンジが綺麗☆  HAPPY★MANIA-コスモスの道♪
一緒にキバナコスモスというコスモスも一面に咲いていました~

コスモスは腰の高さくらいかな~。ひまわりとは違う道がこれまた素敵でした^^

ひまわり畑にいってみたかったので行けてよかった~

ここも素敵でしたが、来年は違うひまわり畑にもいってみたいな~♪