玉露園 減塩こんぶ茶 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   玉露園
【玉露園】の【こんぶ茶】を送っていただきました~♪

熱中症になりやすいこの時期、こんぶ茶はこの時期にいい飲み物ですよね!


『減塩こんぶ茶』は、塩分を30%カット(玉露園こんぶ茶比)しながら、

カルシウムやヨウ素などのミネラル分を豊富に含んでいる

ヘルシーでおいしいこんぶ茶なんです~!


こんぶ茶に豊富に含まれるグルタミン酸などの「うまみ」成分は

味覚を刺激して唾液を分泌させるということでドライマウスに有効なんだそう。


コールドでもホットでもOK♪

この時期だとコールドもいいんだけど、冷えた部屋の中でホットもホットする笑塩


分は30%カットされているとのことだけど

飲んでいると、カットされているかどうか、わからないくらいの塩分です~


そしてこのこんぶ茶、料理にも使えるのがいいんですよね。

テッパンとしてランチのパスタに使うことがおおいですが

簡単なものだと、キュウリをカットしてから軽くもんで即席のお漬物とかも便利。

ひとつあると飲んでも、調味料としても使えるので重宝しますよ~☆


玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中