揚州商人 スーラータンメン | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   揚州商人

先週夜にムショーにラーメンが食べたくなって大好きな【揚州商人】へ~


普段から娘と夕食は17時半~18時位に食べていて。

22時頃になるとおなかが減るんですが、どうしても食べたい衝動に駆られて。

自転車を買った(→ )ので、がんばって、夜の22時半~向かってみました。

そのくらい食べたい欲求がw

  麺がふえた?  たまらない  餃子も!
久しぶりだー!そしていつもあまりメニューを見ずに頼むんだけど(いつもスーラータンメンだから)

久々に見たら、第三の麺として新しい麺がでていました~


スープに絡むのでいつも柳麺をセレクトするんだけど中太麺の『揚州麺』というみたい。

他は刀削麺です。一度も刀削麺、食べたことないから食べてみたいけど挑戦できずにいますー


スープ、これこれ。甘みもあって、ラー油がたっぷりで。

細麺に絡みついたスープと卵がたまらない~!


せっかく頑張ってきたから、最後に杏仁豆腐を食べるか悩んで餃子にしてみた。

夕飯も食べた後、夜中にラーメンと餃子、やりすぎか!?

そして、以前食べてすっかり忘れてた、ここの餃子はそんなにタイプじゃなかったんだっけね。

それを6つも食べるのがむしろ大変だった。


食べ終わったらさくっとまた自転車でカロリー消費w

ここのところ、食欲もいつも以上に旺盛だし、夜に出かけられる喜び?もあって。

ひとりでおでかけ、楽しい~!自転車も子供分がないので、進むーw


だけど、こりゃ痩せないわ、やりすぎないようにせねばσ(^_^;)