YAMAHA 電動自転車 PAS Babby | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   バビー

ついに電動自転車を買いました~!

ずっと欲しいと思っていたけど、第2子を希望していたし、妊娠中自転車は乗りたくなくて。

やっと息子もそろそろおんぶできるようになって、自転車が買える、と。


色々検討したけど私はカゴ付き。

後ろ子乗せで、あとからハンドルに前子乗せをつける形に決まりました~


さて、それで残るはどのメーカーにするか。試乗したけどそこまで大きな大差なく。

決め手は後ろの子乗せの部分でした。


パナソニックは18年モデルは

ヘッドレストの高さ調節ができ、シートベルトが巻き取り式、開閉式のグリップなんですよね。

使いやすそうだな、と思ったんだけど、どうしても1つ気になるのが開閉式のグリップ。

毎回乗り降りするときに開け閉めしないといけないのと

もう子供が自分で開け閉めしてしまいそうなのと、壊れやすいんじゃないか、と。


実際18年になってから後ろ子乗せタイプはパナが人気なんだそう。

試乗したときにパナから試乗したこともあって、液晶はパナのほうが私は見やすかったです。

またぐときもパナのほうが足の上げ下しが楽そうだし、デザインがスタイリッシュだし。

だけど、どうしても、この開閉を毎回するのが面倒だな、と感じてしまって・・・

  液晶  かご  後ろ子乗せ
ヤマハは前かごが18年モデルからプラスチックになっていて。

そのごつさがオシャレ感もでているんだけど、普通に金属がよかったな。

それが気になったけど、かごは私が注意してけばいいか、とヤマハに決定!

カラーは元から希望していたブラック!


うきうきで買って帰ったんだけど、難点はうちのマンション、駐輪場が狭くて。

買って3日で液晶部分に傷・・・ガーン・・・

周りとの距離が近いので他の自転車のどこかとぶつかったんじゃないかと。悲しいー


まだ購入していないけど、後ろ用のレインカバーも買っておかなきゃだな~

私用のレインコートかポンチョも欲しいー!!