え?誕生日?

今日?誰の?

 

 

ここっとブログ

プレゼントお祝いケーキ誕生日帽子

 

そうなんです。

2007年2月25日

当時フランス在住のここっとさん

 

ブログ?なにそれ?

食べられるの?

 

くらいの乗りで始めたのが

このブログの前身

ライフスタイルinフランス

 

 

息子たちはまだ4歳と2歳でした。

そして私もぴちぴちキラキラだった。

それくらい昔。

 

フランス生活やガーデニング

庭に来る鳥や昆虫たちが

メインのブログでした。

 

それからもう17年。

まだブログやってるとは。

しかも毎日更新してるとは。

びっくりです。

笑い泣き

 

飽きないといえばいいのか

しつこいと言えばいいのか

頑張ってると言えばいいのか

自分でも言葉が見つかりません。

笑い泣き

 

当時のブログは今も

裏ブログとして残してあります。

 

 

どうして最初のブログと

今のブログが別になっているかと

いいますと・・・

 

当時アメブロの容量が

まだ小さくて

容量いっぱいになっちゃったんで

引っ越ししたんです。

 

だから2009年以前の記事は

旧ブログに。

2009年以降の記事は

こちらのブログにあります。

(旧ブログは裏ブログなので

2009年以降もちょっとした

裏記事を載せたりしていました。

最近は触ってないけど。)

 

で、2010年フランスから

出戻り

ました!

 

 

フランス人元夫と別れて

息子2人連れてシンママ再出発

 

当時の出来事はこちら

 

 

日本に帰ってきたら

庭がなくなっちゃって

書くことがなくなっちゃったし

フランスのことはできれば

さっさと忘れたかったし

 

とりあえずブログタイトルを

魅惑のここっとライフ

に変更して再出発したものの

 

2回ほどめげて

更新が6か月くらい

途切れたこともあったんですが

 

よくわからないながらも

お絵描きして載せるようになって

マメルリハのちるちゃん

と出会って

 

 

沢山のブログ仲間ができました。

今の仲間たちに

出会ったのもこのころ。

この辺が転機だったな。

 

そして2017年9月

アメーバトップブロガー

に認定されました。

このころには既に毎日

イラスト入りの記事を

せっせとアップしておりました。

 

 

当時の記事です。絵が古いけど

 

いやもう、私みたいに

年季の入った

下積みの長い

トップブロガーは

他にいないと思いますよ~。

笑い泣き

 

ただただブログが好きだった

ブログを通じて人とつながることが

好きだったんだと思います。

 

おかげさまでめでたく

魔女認定

していただけました。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そして2021年

KADOKAWAさんから

ここっと本出版!

 

 

ここっと本はこちら!下矢印

 

これもまた転機だったけど

他のブロガーさんみたいに

『本出しませんか?』

って言われて出版したんじゃなくて

 

押し売りに行ったんです。

プレゼン作って笑い泣き

 

でもおかげさまで本を出せて

すごくいい経験でした!

 

こちらが出版裏話。

大変だったけど最高だった。

 

 

2022年。病気でダウン。

自分の免疫が自分の皮膚を

攻撃するという厄介なやつで

ステロイドしか効かなくて

 

 

ステロイド治療のために

1か月入院。

病気は治まったけど完治はせず

薬の副作用で身体がものすごく

弱ってしまいました。

 

ようやくようやく

病気の状態から抜け出しつつ

ありますびっくりマーク

 

今こんな感じです。

 

2023年はすっかり弱った

気持ちと身体を奮起させて

次のステップの準備を

する年になりました。

 

久々にヨーロッパにも行ったし

ドイツ人の親友KAREN

日本に来てくれた。

 

そして10月には・・・

 

 

本業をやめちゃった。

 

 

外資系で某ブランドの

ブランドマネージャーを

していたんですけどね。

もうコーポレートはいやだ!

向いてない!やめる!

と決めたら即行動してしまった。

ゲロー

 

そして今年


 

起業しました。

 

会社の登記は済んでいるのですが

まだイロエロ準備段階で

事業内容とかのアナウンスは

もう少し先になります。

待っててね~乙女のトキメキ

会社のブログも作るから。

 

 

ちなみにこちらは

11月に描いた自己紹介記事

 

 

ブログを始めたころ

4歳と2歳だった息子たちは

 

今や二人とも成人して

 

 

すっかり大人になりました。

 

こうして書いてみるとさ

私の人生のこの17年間は

ブログなしには語れないわ。

というかブログ漬け。

笑い泣き

 

継続こそ力なり

 

ってやつですな。

ブログ続けててよかった。

 

フランス時代から読んでますびっくりマーク

って言ってくださる

読者さんもいらっしゃるんですよ。

本当にありがたいです。

 

そういう方たちには

SくんYくん

親戚の子供みたいに

思えるらしくて笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

暖かく見守ってもらってる

感じがすごくするんですよ~。

皆さんありがとうございますピンクハート

 

ここっとブログ

まだまだ続きそうなので

昔からの読者さんも

新しい読者さんも

これからもよろしく

お願いしますね~乙女のトキメキふんわりリボン

 

これからもどんどん

ポジティブで

くすっと笑えて

おいちくて

元気が出る話を

アップしていけたらと思います。

ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

アゲアゲ↑  アゲアゲ↑  アゲアゲ↑

ポチお願いしま~す

これからもよろしくですラブラブ