『毒』評論家
として有名なM氏
 

 

とある書籍を

まさかの絶賛

滝汗

 

 
その記事はこちら
下矢印 下矢印 下矢印
Mさんありがと~)

 

 

絶賛された書籍はこちら

下矢印 下矢印 下矢印

 

ハーブを食べて、心も体も元気になる フランス仕込みの魔女のレシピ [ ここっとさん ]

 

 
さらにさすが『毒』評論家
この本の写真についても
大絶賛しておられました。
 
そう・・・
この本にはレシピの数だけ
写真が載っているのですが・・・
 
ハーブを食べて、心も体も元気になる フランス仕込みの魔女のレシピ [ ここっとさん ]
 
その写真全部
3日で撮りました
ゲッソリ
もちろんその日に全部料理して・・・
ゲロー
 
2020年1月に1日
2020年7月に2日間
 
編集のグリーン様
立てた撮影スケジュールに従って
前々日、前日で
撮影に使うすべての食材を
買い出し・・・!
 
前日に下ごしらえするものを
準備し・・・
(クッキーとかスープとか・・・)
 
当日・・・
編集さん(グリーン様)
ライターさん
(料理本というジャンルに合わせた
文章に直して執筆してくれるプロ)
カメラマンさん
スタイリングデザイナーさん
(料理に合わせて食器を選んで
テーブルデコレーションをしてくれるプロ)
料理アシスタントさん
(この人がいなかったら絶対無理だった)
デザイナーさん
(紙面のデザイン)
総勢6名
めっちゃ狭いここっと宅
集結!
滝汗
 
 
これが1月の撮影時
前日に作っておいた
ハーブクッキーから撮影開始
 
 
ここっとさんが横からスマホで
撮った写真。
カメラマンさんの撮った
素晴らしい写真は本で見てね!
 
盛り付けや角度や食器や
色合いなんかも
めちゃめちゃ考えらえています。
 
もちろん光も。
 
image
 
そしてこちらが7月の撮影。
 
 
表紙の撮影
ライトに造花の葉っぱをぶら下げて
木漏れ日作成!
すご~い!感動!デレデレ
 
image
 
10,11Pの
ローストポーク、ローストビーフの撮影
これは大傑作だった。
 
image
 
これぞプロの技!
 
image
 
しかし・・・その間も
ここっとさんは料理アシスタントさんに
手づだってもらいながら
どんどん作って
撮影に合わせて箱庭とベランダから
ハーブを収穫してくる!
(上の写真の手前に映っているのは
準備されたハーブたち)
 
 
本を出すのって本当に
チームワークだと
よくわかりました。
そして、プロってすごい!
みんなが自分の仕事を完璧にこなして
撮影や編集が成功するのです。
 
撮影はめちゃめちゃ
大変だったけど
スゴイ経験をさせてもらえました。
(買い出しが大変でしたよ。
食材全部そろえるのが・・・
何軒店を回ったことか・・・チーン
 

 

というわけで

皆さん、そんな本を
大切な方へのクリスマスプレゼントに
いかがですか?
ニヤニヤ
魔女のハーブ寺子屋
やってます!右矢印こち
 

 

このボタンをクリックすると

イロエロな記事の

通知がきます。下矢印

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ  

アゲアゲ↑  アゲアゲ↑

両方ぽちお願いしま~す

ローストビーフや

ローストポークは

クリスマスや年末のディナーに

ピッタリです。

グラブラックスや

牡蠣のハーブマリネは

保存が利くからおせちにも加えて!

 

 

ここっとさんROOMです矢印

 

おいちいものがわんさか入ってる!

ハーブも充実