本日!

ここっとブログ

まさかの

 

15周年

 

です!

 

 

いやいや、まさかフランス時代

右も左もわからない状態で

初めてブログを書いたとき

 

15年も続くとは思ってなかった。

 

 

ちなみに、こちらのブログは

2008年の12月からの記事です。

その前の記事は同じアメブロの

裏ここっとライフ

にあります。

2007年2月25日に1個目の記事を

アップしました。

(今は裏記事をアップしているので

取り扱い注意ですニヤニヤ

 

どうして2つのブログに

分かれたかというと

当時アメーバブログの容量が今より

少なかったからです。

 

ライフスタイルinフランス

がこのブログの最初のタイトルでした。

日本に出戻った2010年に

魅惑のここっとライフ

に変更しました。

 

当時小さかったSくんYくん

 

 

大きくなりましたよ。

 

ブログ始めた当時2007年の

二人の写真です。

特別大公開!

 

 

二人とも今は全然違う顔しているので

公開しても大丈夫だろう

Yくんの方が面影あるけど

ニヤニヤ

 

ブログやってて本当に良かった

もうやめちゃおうかな~

と思ったことも何度もあったけど

しつこく続けてよかったって思います。

 

 

沢山の読者様に出会えました。

読んでもられるのがすごく

励みになってて。

 

今はブロ友も沢山いて

トップブロガーとして

更新できているけど

な~んにもないころ

ここっとさんがブログを続ける

原動力になっていたのは

純粋に読者さんたちの存在でした。

 

今も毎日読んでくださる

皆さんがいるから

ここっとブログがあります。

 

共感してもらえるのが嬉しい。

くすっと笑ってもらえるのが嬉しい。

一緒に肉を食べてもらえるのが嬉しい。

牛

 

本当にありがとうございます!

 

 

そしてブログやってなかったら

知り合ってなかった友人たち!

 

全員描ききれなくてごめん。

実際リアル友になった人たち

何十人もいるのよ。マジで。

 

そもそも似たような趣味の人たちだから

気が合うんだよね。

 

大人になってから

友達作るのって、本当に難しいよね。

そのハードルが全然ないのが

ブログ!

 

あ~、ブログやっててよかった!

 

 

これは、ここ2年くらいのことなんですが

ブログをやっていることが

お仕事につながるようになりました。

(つまりそれまでは13年間

なんもなかった。笑)

 

ここっと家は母子家庭なので

いつかお仕事につながるといいなぁ。

と夢見ながら頑張ってきましたが

ようやくちょっと実現した感じです。

 

そのきっかけが

2017年のトップブロガー認定

 

 

アメブロやっててよかったなぁ。

 

その結果本業とのダブルワークで

土日休日年末年始

全くない状態だけど

ぜんぜん頑張れる!

 

 

そしてそして、出版しました!

まさかのお料理本!

 

 

出版のお知らせ記事下矢印

 

 

頑張れば報われるんだなぁ。

なんて昭和な感想を

めっちゃ抱いた出版でした。

KADOKAWAさんとお仕事させてもらって

新しい世界が開けました。

 

出版のための撮影の様子はこちら下矢印

 

出版のきっかけは

押し売りだった話下矢印笑い泣き

 

 

 

15年間、ブログを書き続け、

発信し続けたことにより

自分も成長できたと思います。

 

なるべく正しい情報をシェアするために

リサーチや勉強も沢山したし

 

一貫性のあることを

発信しなければいけないので

 

ブログをやっていることで

自分の中に何か筋が1本通ったような

気がするんですよね。

 

ブログ続けていけば

年とってもボケないかも。

とかも思います。笑

 

 

で、一つ、ちょっと意味が違うんですが

よかったな~

と思うのは

離婚ネタ、元夫の悪口

描かなくてよかった・・・。

 

ネットで『ここっとさん』って

検索すると『ここっとさん 離婚』って

出てくるんですよね笑い泣き

興味持たれてる~

ってわかるんですが・・・

 

ドロドロ離婚ネタ描いたら

めっちゃアクセス増えるって

わかっているんですが

 

おそらくここっとさん

それを描くことはないでしょう。

何故なら前を向いていきたいから。

 

ポジティブ

 

を提供したいからです。

それに、むかつくモラハラヤロー(笑)でも

子供たちの父親ですしね。

(書いとるやんけ。笑)

 

出来心で

描かなくてよかったと思います。

 

 

14周年の記事は上の出版報告記事でしたが

13周年の記事はこちらです下矢印

 

12年の記事はこちら下矢印

 

さらにおまけのSくんYくん

可愛かったなぁ。あの頃。

(そしてここっとさん

若くて今よりは可愛かった・・・チーン

 

Sくん4歳

 

出た!Yくん(2歳)としまじろう

 

ここっとさんにとって

フランスでブログを始めた頃は

本当に寂しくてつらい時期でした。

ブログにのめり込んだのは

寂しさを埋めるためだったように思います。

 

それから帰国の決断をして

前を向いて進んできて

精一杯の努力をして今があります。

そして、ブログは常に共にありました。

 

今、ここっとさんにとってのブログは

表現の場であり

交流の場であり

笑い、楽しみ、美味しいもの食べて

ちょっと下ネタ交じりで

ポジティブかつイロエロな場所で

自分の居場所

です。

 

 

皆さん、これからも

末永くお付き合いくださいね~ラブラブ

 

 

チューリップチューリップチューリップ

 

ここからは私信です。

 

 

アメブロ歴15年

さらにこの6年は毎日更新です。

 

表彰とか記念品とかって

ないんですか~?

 

私はアべマくんのぬいぐるみが

めっちゃ欲しい~。笑

(無茶言うな笑い泣き

 

 

これ!この緑のやつ!下矢印酔っ払い

 

 

も~、これ見るたびに

欲しいんだけど~っ!

笑い泣き
 
 
 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

ここっとさんハーブ料理本

よろしくお願いします!

写真がめっちゃきれいなので

紙の本が絶対おすすめです!

下矢印下矢印下矢印

 

 

魔女のハーブ寺子屋
やってます右矢印こちら
 

 

このボタンをクリックすると

イロエロな記事の

通知がきますが下矢印


 

 

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ  

アゲアゲ↑  アゲアゲ↑

両方ぽちお願いします。

ここっとブログの紹介記事も

新しく描かないとな~。

そして15周年だというのに

記事が一個非公開にされているゲロー

エロイコトを書きまくって

消されました・・・デレデレ

じゃなくて薬事法うんたらに引っかかった。

しばらくしたらまた読めるようになると

思います。

 

 

ここっとさんROOMです矢印

 

おいちいものがわんさか入ってる!

ハーブも充実