皆様に愛されて12周年

矢印一度使って見たかった

べたなキャッチ。笑

 

 

実は、ここっとブログ

今日で12年が経ちました。

 

って、ながっ!

ゲロー

 

おそらくトップブロガーの中でも

抜群の長さだと思うよ。

そして下積みっつ~か、

アメトピに取り上げられることもなく

もくもくとブログを更新して8年を過ごし

トップブロガーになってから

1年ちょっと・・・

下積みながっ!

笑い泣き

 

そして・・・この記念日・・・

11年間忘れ続けて、

祝うのおそらくこれが最初?

しょぼっ!チーン

自分の愛鳥の誕生日も覚えられないヤツですから・・・

...と思ったら2周年は祝ってた。笑

日にちが近かったから覚えてたのか笑い泣き

 

とにかくここ十年で初めて

忘れずに記事を書けているので

せっかくなので

ここっとブログの歴史を

振り返ってみましょう。

 

ここっとブログは、2007年2月25日

ライフスタイルinフランス

というブログタイトルで始まりました。

今使っているブログの前の

ブログです。

当時はフランス在住でした。

 

最初は・・・

 

 

フランス、ガーデニング、

ハーブのブログでした。

初めて絵を描いて載せたのは

2008年だったと思う。

 

ガーデニングでは、ブログのご縁で

JAPAN HERB SOCIETYさんで

連載させてもらったこともあったし

その記事はこちら矢印前のブログです。

クリックJAPAN HERB SOCIETY!

 

フランスガーデニング雑誌の

取材を受けて特集組まれたり

したこともあったんですよ。

 

古いブログはとってあって、

現在裏記事専用です。笑

クリック裏ここっとライフ

 

2009年に入り、現在使っている

こちらのブログに引っ越しました。

どうしてかと言うと、

当時のアメブロは容量が今より

小さくて、そろそろ引っ越さないと

画像をアップできなく

なりそうだったのです

 

引っ越そうと準備してたら、

容量を増やします!

っていうアナウンスがあったんですが

もう準備しちゃったよチーン

と結局引っ越しました。当初は

ライフスタイルinフランス2

というブログ名でした。

 

2010年7月

フランス人元夫との生活にピリオドを打ち、

当時8歳、6歳の息子たちを連れて

日本に帰国しました。

 

その後、いつの時点か忘れましたが

ブログタイトルを

魅惑のここっとライフ

に変更しました。

もうフランスブログじゃ

なくなっちゃったので。

 

その後、2010年~2014年初めは、

更新したり、しなかったりでした。

とにかく人生ゼロから

再スタートでしたからね汗

大変な時期だったし・・・落ち込んでたし

何より、ブログのメインだった

庭が無くなったので、

どんな方向性をもたせたらいいか

わからなかったっていうか。

 

フランスの庭とのお別れについて

後日描いた記事はこちらです。

クリック庭がくれた贈り物

 

でも


 

一緒に帰国した息子たちが

どんどん育っていき

2013年7月7日に家族の一員になった

ちるピヨ

も加わり

 

2014年の半ばくらいからかな~。

お絵かきブログとして

再スタートを切りました。

 

 

二人の息子たちは、それからも

にょきにょき育ち・・・・

 

2016年1月

相棒マレりんさんと出会いました。

ここっとブログ

イロエロブログ

に変貌!

熟女エロ要素が加わりました・・・

 

同時に鳥ブログとして、鳥の記事も

沢山描くようになりました。

 

2017年9月1日

アメーバ公式トップブロガー

に認定されました!

 

その時の記事はこちら

矢印 矢印 矢印

ここっとブログ公式化!

 

そうこうするうち・・・

 

 

二人の息子たちは

現在、高校1年生中学2年生になり

割とままに優しいですハァト

クリック息子たちと小さな幸せ

 

ブログを通じて新しい出会いも沢山あり

楽しい仲間に囲まれて

 

 

LINEスタンプも沢山出してます。

クリックここっとさんのLINEスタンプハート

 

あ、もちろんハーブお料理の記事も

時々アップしてますよ。

これからガーデニングの季節なので

そちらの記事も増やす予定。

クリックスイートマージョラムの香り

クリッククルジェットのマリネいろいろ

 

というわけで・・・

これからもここっとブログ

どうぞよろしく。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  

アゲアゲ↑ アゲアゲ↑ 

愛のぽちプリーズ。

いい加減な性格なので

よく覚えてないんですが

おそらく少なくとも3年

もしかすると4年以上、

毎日更新続けてると思います。

そんなブロガー、

割と少ないんじゃないかな。笑