どうも〜ウインク

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

ご訪問ありがとうございます♡

時間もお金も体力も手に入れる

カラフルライフナビゲーダー

オオクボアミですイエローハート

自己紹介はこちら↓グリーンハート

ー社畜から突き抜けOLになるまでー

日々のチャレンジや気づきをシェア✨

Instagramは随時更新中💖

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

 


2022年6月の記事再アップ♡


会社員を楽しむヒントを書いているので


ぜひ意識してみてください😍😍



-------------

ぎゃぼ〜♡


(ドラマで上野樹里を見てると、

どーしてものだめ語が思い出される🤣💗💗

上野樹里って可愛いしスタイルいいよね🥺💕

特に深い意味はありません😂)


ここ最近、


映えスポット嗅覚👃が敏感になってきて


ますます写真撮影が楽しい❤️


昨日もOMEGAの期間限定イベントのために


原宿に行ってきたよーーん❤️✨


OMEGAの時計と😆❣️


やたらライトニングが最高だった空間、、♡


私的にはチャレンジングな服装(笑)でもまだ満足してない(笑)✨


完全に自己満足なので(笑)


マジで特に意味はないけど


もっともっとファッションを楽しみたい♡


もっともっと色んなところで撮影したい♡


と湧き出てくる🥺💓


ワクワクするってことは


本来の自分ってこと🥺💕💕


皆さんも自分喜ばせてますかーー♡♡




さて、本日は公式LINEにこんな質問を


いただいたので


回答してくにょっにょっにょ♡


(にょ、は渡辺直美がよく使ってるので

私も多用していくことにしている☺️)


《ご質問》

※匿名で掲載することはご了承済です♡



この文章から読み取れる範囲で


回答させてもらいますね〜!!!



①仕事面


同僚が辞めて2人分を1人でこなす😱


めちゃ大変…!!😱😱



きっと私の読者さんなので


空気読んだり相手に合わせたりしちゃう


真面目な方なのかなと思うのですが


自分の状況を上司や

会社に言ってますか??


私ならまず


モヤモヤしてることを会社に言いますね!


思い付く範囲のできることは手当たり次第やる。


仕事をやる、やらないって

受ける、受けないって

ホントにその人次第!


ボイコットして仕事全スルーできる選択肢だって


ありますから🤣🤣🤣



身近な人である日突然、


会社に来なくなってしまった方がいたのですが


引き継ぎゼロでも


結局はどうにかなってました(笑)


会社ってそんな仕組み(笑)



私もかつては


残業+休日出勤が当たり前、


来た仕事は全て受けるお人好し


だったので気持ちはよーーく分かります。



仕事とは?働く自分とは?


のイメージもどう思ってるか?


ここもポイントかと❣️



仕事とは辛いもの、頑張るもの、忙しいもの…


などのイメージだとその通りの現実です不安



私はその状況から抜け出したくて


「お気楽美人中堅OL」


と在り方を決めて


その設定の通りに行動してみたら


現実が変わっていきましたよ♡



設定通りに生きるっていうのは


お気楽美人OLなら残業するかな?

→サクッと帰るのでは??♡

→誰かに頼むのでは??♡


お気楽美人OLなら仕事疲弊してやってるかな?

→楽しく仕事してそう♡

→誰かのサポート受けてそう♡


とかそういう感じです。



冒頭に書いた


上司や会社に言ってみる


も在り方通りの行動です♡


何かしらいつもと違う行動をしてみたら、、、、


変わると思いますよ😆

(現実が変わるにはタイムラグはあるので

信じて諦めないことが大事です♡)



カラーしてきた♡ピンクベージュにしてもらった♡

また金髪までの色落ちを楽しみまーす✨



②何か変化が欲しい



変化を待ってるだけでは


何も起こらないんですね〜!!!


やっぱり自分から何か動かないと♡


自分の夢や望みは


自分で叶えていく姿勢が


めっちゃ大事です❣️



何を行動すれば、、、?


と思うかもしれないですが


好きなことや気になることは

ありますか😆💕



最近の私だと


アフタヌーンティーに行く、


好きな人たちに会いに行く、


映えスポットに行く、


写真撮影、ファッション、、、


などなど色々あります♡



そういう好き♡を


ちょっとずつ日常に組み込んで行くと


仕事一色な日常が


鮮やかになっていきます✨✨



私は動画編集が好きだったので


仕事の合間に動画編集の時間を作ることから


はじめました♡



今やそれが想定外の展開になり


会社でYouTubeチームを


持たせてもらえるように😊✨




変化って言ってるのは


今の状況を打破して


楽しそうに過ごせること


なのかな〜と想像するので


ホントにちょっとずつで良いから


自分を満たしてあげる、


ワクワクするような時間を


持つと良いと思います😆🔥🔥



そのためにも


自分って何が好き?

自分の好みってなんだろう?


と常に自分のココロに注目して


アンテナを立てておく必要があります😆


常に全て自分❣️なんですーー❣️❣️


自分を知っていくって


コツコツ地道な作業なのですが、、、


めっちゃ大事♡


装飾がすごかったーーー🌸🌸


コツコツの先に

道は拓けますよ〜〜❣️❤️


以上、回答コーナーでした!!!


ヒントになると幸いです😊💕💕


ご質問ありがとうございました✨



何かご質問やコメントあれば

LINEでご連絡くださいね↓バイバイ

 

\160名以上登録中✨/