どうも〜照れ

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

ご訪問ありがとうございます♡

ハイトーン突き抜けOL会社員

オオクボアミですイエローハート

自己紹介はこちら↓グリーンハート

ー社畜から突き抜けOLになるまでー

日々のチャレンジや気づきをシェア✨

Instagramは随時更新中💖

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

 


今日の東京は暑すぎた😇

 

ちょっとだけランチ買い出しで


外出したら汗だくでもう夏だ〜〜〜☀️

 


私、以前に後輩ちゃんからこんなことを


相談されたことがあって。


「〇〇さん(上司)の


自分への当たりが強くて


辛いです……」



話を聞くと〇〇さんが


その後輩ちゃんにだけ口調が強かったり


理不尽な理由で怒られたりしてた。


怒られてる声はフロア中に鳴り響いてたな…😢


でもその上司の〇〇さん、


私に対してはいつも褒めてくれるし


おだててくれたりして


態度がまるで違う😳



あの人には優しくして


私には厳しい、、そっけない、、


(逆パターンも然り!)


と態度を相手によってコロコロ変える人って


どこにでもいると思うし


自分自身だって


相手によって態度って変わっちゃうよね…🥹


だって人間だもの!!😂




で、後輩ちゃんのように


職場で雑に扱われてしまう原因って


ズバリ、、、、







身なりに手を抜いてるから😨



テキトーな服を着てたり


メイクもほぼせずに


髪もボサボサ、


ギリ寝癖を直した感じだと


(電車でよく見る😇)


大事に扱われることを


自らめちゃくちゃ


遠ざけているーー😂😇😱




朝、時間ないし


バタバタと出勤やら朝会やらに


間に合うようにしないといけないから


とりあえず出社できればゴール!


とりあえずテレワークで


打ち合わせに出席できればゴール!


なーーんて


思いがちだけど


(以前の私はそうだった!行くだけでエライ!!)


自分の身なりに対するテキトーさが


相手からテキトーに扱われることに


直結してる😱😱😱😇😇😇😇



例えば、、、、


職場に叶姉妹がいたら


雑に扱えなくない??笑


誰もが丁寧に接しようと思っちゃうし


ご機嫌損ねないようにコミュニケーション取ろうと


頑張るはず。



自分をテキトーに扱ってる人は


残念ながら相手もそれを受け取れちゃう🥹





身なり


って


誰から見ても


1番分かりやすい自己表現だから



テキトーに仕上げてるってことは



「私のことは

テキトーに扱って大丈夫です😆」



と声を大にして言っているようなもの…😱😱😱




そんなのイヤじゃないですか?😂




高価な服を来てください、というわけではなく


自分がその日、着たいな♡


と思うものをしっかり選んだり、


手抜きメイクじゃなくて


眉、アイシャドウ、マスカラ、口紅、チークを


ちゃんとしたり


髪の毛はスタイリング剤を使ったり💄



そのちょっとした


一手間が加わるだけで


職場での扱われ方って


簡単にガラッと変わっちゃう😍❤️‍🔥




会社だから、


職場だから、


知ってる人しか会わないから、


どうでも良い同僚しかいないから、


手を抜く


のではなく


ちゃんと自分に手をかけて仕事する❣️



電車に乗ってる人たちを見る限り(笑)、


この効果に気が付いてない人が


ほとんどだからこそ


ちょっとでもやり始めた人が


効果をすぐに実感できるので


ぜひぜひ意識してやってみてください😍❣️✨✨


 

何かご質問やコメントあれば

LINEでご連絡くださいね↓バイバイ

 

\160名以上登録中✨/

 ※登録ページへ飛ばない方は「@241ndpjg」で検索✨