どうも〜ニコニコ

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

ご訪問ありがとうございます♡

ハイトーン突き抜けOL会社員

オオクボアミですイエローハート

自己紹介はこちら↓グリーンハート

ー社畜から突き抜けOLになるまでー

日々のチャレンジや気づきをシェア✨

Instagramは随時更新中💖

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

先日開催した


自由を手に入れて

今を最高にする

秘密の作戦会議zoomセッション❣️


のご感想を紹介します❤️


こちらもどうぞ♡↓


奈良から参加してくれたCちゃん♡


私が金髪にしたくらい(2年前)から


ブログで私を見てくれていたようで


勇気を出して申し込んでくれました😭✨✨




なぜ参加しようと思いましたか?



---------

今の私は仕事嫌、

残業もいや、仕事辞めたい、

でも辞める踏ん切りがつかないという感じだけど

アミさんみたいに

自由に働くことができるのであれば

仕事辞めなくても良くないか?

それってすごくいいな、と思いました。

--------


ありがとうございます飛び出すハート


私の過去と本当に似た状況のCちゃんは


残業も当たり前だし


手持ち無沙汰になると何か仕事を探して


自分を安心させて


真面目ゆえに起きてもいない仕事のリスクを想像して


頭を抱えて悩んでる状況でした。


「それってCちゃんが


トラブルが起こると事前に想定したから


トラブルが実際に起こってませんか?」


とセッションで聞いていくと


Cちゃんも心当たりのあるシチュエーションが


あったようで


「トラブル、私が引き起こしてたんですね😂」


と笑うシーンも😂😂


CちゃんはSEの仕事をしてるので


システムバグの対応をすることもあり


急に訪れた


業務時間の暇な時間の手持ち無沙汰に


ソワソワしてたら


2年前のバグが何故か発動して


無事に?仕事が入ったらしいです😂w


(おーーい😂😂ww)



既に誰もが願いは叶っているんです。笑



仕事が嫌


残業が嫌


と思っていても


本当の本当は


仕事がない状態って

怖かったりします。



仕事を忙しくやってる自分、


何か成果物を生み出す自分、


に存在価値を置いてしまうと


ずっとずっとその状況って付いてくる。



私も社畜どっぷりだったとき


あまりにもやることが溢れてて


AM2時に居酒屋でPCを取り出して


見積もり作成してたりしましたが


「こんな仕事してる私、大変だぜ!」


(ドヤっ)


って思ってましたもん。笑



会社でも忙しい自分に酔ってる人、


多いですよね😂



以前の私は身近な忙しい人を見たら


同士だな…!!

私も大変だけど頑張ろう🔥


と思うと同時に


忙しい部署だし


忙しい仕事だし


仕方ないよね!!!


と残業が当たり前の毎日に


疑問にすら思ってませんでした。



環境って恐ろしい〜〜😱😱😱





でも本当の本当は・・・


抜けられるなら


抜けたくないですか??



私は社外のコミュニティや


憧れのライフスタイルをしている人たちに


会い続けたから


「忙しいのは当たり前」の


枠が外れて望むことができた飛び出すハート




もちろん、マインドを変えた後も


繁忙期とか


どうしてもやらなきゃいけないことがあるときは


残業してますし


息付く間も無く忙しない日もあります。


苦手なExcelや市場リサーチなど


時間がかかる仕事が立て込んでる日は


しょうがないけど定時は厳しい😇



でも頻繁じゃないから


「たまにはいっか♡」


って感じで会社に貢献してる気持ち。


こんな風に思えるようになる♡


それと同時に


残業してる自分


ダサっっ♡


とも思ってる😆



長くなったので続きます✨


 

何かご質問やコメントあれば

LINEでご連絡くださいね↓バイバイ

 

\160名以上登録中✨/

 ※登録ページへ飛ばない方は「@241ndpjg」で検索✨