ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

万一の相続対応、実家の空き家問題、

お金足りるか分析、家族信託で認知症対策、

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

空き家問題相談員、成年後見支援、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)です。

************************************

 

2024年 7/21日曜、
 
代々木公園にて
ウクライナフェス東京
 
 
J-WAVEの番組にて
開催中と案内。
 
訪問してきました。
 
 

 
日曜の1200過ぎに。。
 
渋谷から代々木公園に
入ると、
 
木陰のとおりに、
お店の人だかりが、、
 
 
 

 
 

 
右側にウクライナ大使館の
出店ブースを発見❗
 
 
ここは、やはり、
立ち寄ります。
 
小物や
装飾品など。。
 
 
 

 
ちょっとした
お菓子なども、
並んでました。、
 
 

 
チョコーレート味の
ステック、、、
 
300円で、
いただきました。。
 
 

 
 
ウクライナの食べ物など、
 
たくさん出店ブース
 
 
ウクライナお隣の国、
モルドバのワイン。
 
 

 
 
お、
ウクライナのワインの
ブースを発見。。
 

 
 
ウクライナの
地方によって
産地の分布図。。
 
 

 
せっかくなので、
 
ウクライナ
ロゼのスパーリングを
 
いただきました。。
 
500円なり。。
 

 
スパーリングいただきながら
 
分布図を
よくよく見てみます。
 
 
スタッフの方が、
少し説明してくれました。
 
 
ウクライナの方が、
日本に輸入。
 
ウクライナの、ワインを
紹介しつつ、
販売されているとか。。
 
 
 

 
 
1240位から、
 
ステージでは、
ショーが始まりました。
 
3人、
親子でしょうか、
 
ステージで
踊りを披露。。
 
 
 
 
ブースをみていて、
小物やさんで、
 
ウクライナの旗を
100円でいただきました。
 
家に持って帰ります。
 
ウクライナのこと、
家でも絶えず気に掛けるように。。
 
 
旗をいただいた、お店
 
ハンドメイドクラブ カリーナさん
 
ウクライナ避難民と日本人が一緒に
活動しているボランティア団体とか。。
 
 
 
 
 
 
 
カリーナさん
あちこちで
出店予定・・・。。。
 
お近くの方で
ついでがあれば、、、
 
 
 
頂いたチラシの裏に、
ウクライナ語のカンタンな挨拶。。
 
せつめいしてくれてます。。
 
 
 
日本語で「ありがとう」は
ウクライナ語では「ジャークユー」
 
 
もし、ウクライナの方と
コミュニケーションする機会があったら
 
ウクライナの言葉を話してみたい、、
 
 
 
 
<ウクライナフェスティバル>のサイトは

 

 

 
 
ウクライナ、たいへんな状況、、、、
 
 
ウクライナ支援で
フェスに訪問して、すこし支援、、、
 
ちょっとした 
とても小さいことですが、
 
何もしないよりも良いかも、、、
 
 
 
ウクライナの旗は
家のリビングのテーブルの上に、、、、、、
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。