ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

万一の相続対応、実家の空き家問題、

お金足りるか分析、家族信託で認知症対策、

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

空き家問題相談員、成年後見支援、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)です。

************************************

 

杉並区 地元の

「スーパーつかさ」

 

大手ではないので、ちょっと変わった

商品が並ぶことが。。。
 
今回は、
トウモロコシ。。。
 
しかも、ちょっと変わった、
黄色でなく、白色の。。
 
ピュワホワイト
 
 
2本で299円
一本当たり、150円。。
 
買って帰りました。。
 
 
 
さりげなく、
値札シールに、ある言葉が。。。
 
ピュアホワイト
「生食」できますよ。。
 
あまーい埼玉産。。
 
 
 

 
コーン、
白いですね。。。
 
生食・・
 
2本あるから、
 
一本は生食で
一本は電子レンジでチンで。。。
 
 
 

 
一本は、薄皮を一枚ほど残して、
 
耐熱ラップで、
ぐるぐる・・・
 
電子レンジ500wで
5分ほどチン
 
 
 
さて、
さっそく食べ比べてみます。。。
 
 
 
左側の白いのが生食
 
右側のが電子レンジチン
 
 
 

 
 
まずは、生食・・
 
かじってもいいのですが、
 
 
手でぽろぽろ、
一粒ずつ、取り外してみます。。。
 
 

 
 

 
みずみずしくて、
甘く感じます。。。
 
シャキシャキ・・
シャリシャリ・・
 
口の中で、
そんな音が聞えてくる。。
 

 
子供も、
手でぽろぽろ外して
たべてます。。。
 
うーん、
サラダっぽいね。。。
 
素直な感想。。。
 
全部しっかりと頂いて
くれました。。
 
トウモロコシなんですが、
ふかした・チンしたトウモロコシとは
 
全く別物ですね。。。
 
美味いです。。
 
 
 

 
さて、チンしたほうを、
いただきます。。
 
こちらは、
香りが、
 
ザ・トウモロコシ。
 
甘くて
柔らかくて、
美味しいです。。
 
通常のトウモロコシより
甘みが強いかな
水分も多い感じ。。
 
 
 
ピュアホワイトちょっと調べてみます。

 

「ピュアホワイト」とは、

その名の通り見た目が真っ白なとうもろこし。

 

艶があり粒皮はやわらかく、

甘味が強いのが特徴です。

 

新鮮なものは生で食べてもおいしい品種で、

生でかじると、

フルーツのような甘さと

ジューシーさを味わえます。

 

メロンと同程度の高い糖度に、

驚くこと間違いありません。

ピュアホワイトは、生で食べるほかに、

加熱してもおいしいです。

 

調理方法は通常のとうもろこしと

同様におこなってください。

 

粒皮がやわらかいため、

加熱時間は短めでOKです。

 

<マカロニより>

 

 
 
ピュアホワイト トウモロコシ
 
 
スーパーつかさでは、
3本セットも399円、
 
通常の黄色いトウモロコシと
同じ値段で。。
 
 
6月下旬から7月にかけて、
トウモロコシがリーズナブルに
1本100円~150円程度。
 
この時期は
ちょっと美味しいコーン
 
香りがホントに広がって。。。
美味い・・・
 
 
電子レンジ・チン。。
ホント楽ちんで美味しいし。。
 
また食べよ。。
次はとうもろこしご飯で。。
 
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。