ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

万一の相続対応、実家の空き家問題、

お金足りるか分析、家族信託で認知症対策、

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

空き家問題相談員、成年後見支援、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)です。

************************************

 

杉並区の地元「スーパーつかさ」にて

 

B-1グランプリ ゴールドグランプリ受賞

「十和田バラ焼きうどん」2食入り

 

358円で発見❗

 

東北 青森。。

美味そうです。。。

 

買って帰りました。。

 

 
 
食べ方は、
 
フライパンに玉ねぎを、
しんなりするまで炒める
 
次に、バラ肉を入れて
しっかりと火が通るまで炒める。。。
 
貼付のたれとうどんを入れて、
炒める・・・・・
 
 
 
家にあった材料は、
 
 
牛バラではなく、
豚バラ、、、
 
他は、
玉ねぎ
ピーマン
 
 
 
 
まずは、
玉ねぎを炒めて、
 
豚バラをフライパンに投入します。。。
 
 
 
 
袋を開けて、
 
うどんと
ソースをとりだします。。。
 
 
そして、
うどんをフライパンに・・・・・
 
 
 
 
 
 
ソースをかけて、
 
シッカリ混ぜ合わせます・・
 
 
 
そうそう、
ちょっとボリュームアップのため
 
もやしさんも投入しちゃいました。。。。
 
てんこ盛りです。。。
 
 
 
 
 
けっこうしっかりしたうどんです・・
 
タレも甘めで、
いい感じです。。。
 
子供も、
結構おいしいね、って」
 
 
モグモグ、
モグモグ。。。
 
 
 
 
おススメに、一味をと
パッケージに書いてあったので、
 
一味ではなく、
七味を・・・・・
 
 
お、
いい感じで、さらに美味しいですね。。。
 
 
 
てんこ盛りでしたが、
 
家族3人でペロッと
 
頂けてしまいました・・・・
 
さすが、
B-1グランプリで賞を取るだけ。。。
 
さて、
今回のバラ焼きうどん
バラ焼きうどんセット 358円
豚バラ肉585円
玉ねぎ2個 100円
ピーマン3つ 100円
もやし 30円
 
合計で、1200円ほどで、
超テンコ盛り。。。
 
 
 
 
パッケージの裏を
あらためて確認。。。
 
 
十和田のバラ焼きが
うどんに恋をした❓
 
昭和30年ごろに誕生し、十和田で愛されてきた「バラ焼き」
戦後の復興期に手に入れやすかった
牛バラ焼きと大量の玉ねぎを
しょうゆベースの甘辛いたれにからめて
鉄板で焼く大陸伝来の調理法が
ルーツとなっています。
 
・・・・・・・・・
 
 
オール青森のアジを存分にお楽しみ下さい。
 
 
 
バラ焼き、
しまった次回は牛バラで、
再チャレンジしないと・・・
 
ちょっと材料の値段が上がりそうですが。。。
 
メーカーの高砂さんの
サイトをカクニン
 
 
第9回B-1グランプリでゴールドグランプリ受賞
「十和田バラ焼きゼミナール」と共同開発!
青森県産のリンゴ・にんにくを使った
醤油ベースの甘辛タレと、
ネバリゴシ小麦で作るうどんのセットです。

バラ肉・玉ねぎをたっぷり用意して、
一緒に炒めて召し上がりください。
 
 
商品のこだわり
十和田バラ焼きの味わいを再現
 B-1グランプリ公認商品
「十和田バラ焼き」とは、
青森県十和田市のご当地グルメ。
牛バラと玉ねぎをタレで炒める料理です。
 
 料理した後の鉄板に〆で
うどんを入れて食べる文化があり、
ここから新しい商品として
全国へお届けしたい!という思いから、 
 
第9回B-1グランプリのゴールドグランプリ
受賞団体「十和田バラ焼きゼミナール」と
共同開発しました。

甘辛いタレには青森県産品をふんだんに使用
甘辛い味わいの醤油ベースタレには、
青森県が誇る名産品の青森りんご・
青森にんにくを使用。
 
青森の自然の素材が活きています。 
お肉や野菜をたっぷりと入れても
味が薄くならない、
重厚な味わいをお楽しみください。

めんは青森県産ネバリゴシ小麦使用
うどん作りに最適な、
青森県産ネバリゴシ小麦を使用したうどんは、
つるつる・モチモチとした食感です。
焼うどんにもよく合います。

 

 

 

 

十和田のバラ焼きうどん

ネットでも商品ありました。。

 

 

 

 

次回は牛バラで、、、

 

バラ焼きがうどんに恋をした。。。

オール青森で。。。

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。