ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

万一の相続対応、実家の空き家問題、

お金足りるか分析、家族信託で認知症対策、

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

空き家問題相談員、成年後見支援、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)です。

************************************

 

2024GW。

前半はジョグ三昧。。

 

29日は家族とこの時期

どこにするか相談。

 

亀戸藤祭りか

根津神社つつじまつりか。。

 

杉並からそれぞれ

18キロと13キロ。。

 

 

根津を選択。。。

2時間ほどかけて、ゆっくりジョグ。。

 

文京区内は、

結構坂がありますね。。

 
途中、
根津神社つつじまつり
 
ポスターを発見❕
 
 
4月29日3連休の最後の日
 
けっこうたくさん通りには
ひとが出てます。。
 
つつじまつり訪問の方々かな。。
 
 
 
根津神社に到着。。
 
かなりの人が出てます。。
 

 
神社に入るとちょっとした
小物の販売も。。。。
 
 

 
神社の参拝は、
4列に並んで、、、
 
かなり混雑。。
30分程度でしょうか
 
並んで。。
 
 
おおきな神社です。。。
 
 

 
つつじまつり
入場のあんない。
 
一人500円。
 
 
 
つつじは
ほとんど咲き終わりました。
 

外から名残を楽しむことを
おススメとか。。。
 
 

 
せっかくなので、
 
500円払って、
入場しました。。
 
入場の列はありませんでしたが
そこそこの人が入場されてます
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
たしかに、
 
つつじほぼ終わってましたが、
どの程度すごいのか
 
雰囲気は分かりました。
 
上から見えると
すごさを感じます。。。
 
 
 
 
神社とつつじの共演の写真
いい感じです。。。。
 

名残りでも、
500円の価値あったかな・・・
 

 
 
500円はらわず、
 
下から見ても
そこそこ感じますね。。。
 

 
 
第53回 文京つつじまつり 
令和6年3月30日(土)~4月30日(火)
 
つつじ苑
・入苑期間:3月30日(土)~4月30日(火)
・開苑時間:9時30分~17時30分
・入苑寄進料500円
(引率のある小学生以下のお子様は無料)
※混雑時は入場制限をさせて頂く場合がございます

◎つつじの開花時期について
根津神社のつつじ苑では種類によって
早咲き、中咲き、遅咲きのものがあり、
徐々に咲き移っていきます。
 
開苑期間中、
早い時期には咲き始めのお花と
新緑とのコントラストが美しく、
 
中旬頃までに一番多くのお花が楽しめる状態になり、
 
後半は早咲きのお花は終わり遅咲きのお花を
ゆっくりご覧いただく、
という風に時期毎にそれぞれの見どころがあります。
 

 

 

 

根津神社つつじまつり

4月30日まで

 

 

まだ少し、、

名残を楽しむのも良いかもしれませんね。。。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。