ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、万一の相続対応、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)

です。

*************************************

 

子供が

学校の夏休みの宿題で、

 

水族館に行きたいと。。。

 

 

なにか課題や疑問を発見して、

 

その疑問などに対して

レポート書きたいと、、、

 

 

夏休の日曜日の10時過ぎに

しながわ水族館へ。。。

 

 

 
 
マンションに囲まれて、
海水の池とともに、
 
しながわ水族館の
建物が点在しています。。
 
 
朝10時半ぐらい。。
 
駐車場にはサクッと入れました。
 
 
チケット売り場は、10人ぐらい
それほど混んでないです。。
 
 
 
入場料は
オトナ1350円
小中学生600円
 
 
 
福利厚生クラブ(リロクラブ)の
割引クーポン持参で
 
オトナ100円
子供50円引き
 
割引クーポン
何かないか、
チェックして持参
 
同じ見るなら
すこしでもオトクに・・・・
 
 
さっそく水族館に入ります
 
 
 
 
 
 
ドルフィンショー
アシカショー
 
アザラシショーなど。。。。
 
10分程度の短時間ですが
ちょいちょい時間ずらして開催してます。。
 
アザラシショーは
混んでて
よく見えませんでしたが、、、
 
 
 
 
 
品川の港周辺の
海の中を再現。。。。
 
 
海のなかは、、
こんな感じなんだ、、、
 
けっこう魚居るのかな、、、
 
 
 
 
 
もちろん、
南の海のカラフルな魚たちも。。。
 
綺麗ですね・・・
 
 
 
ペンギンが、、
 
35度近い気温でも
 
大丈夫なのかしら、、
 
寒い場所にいるんでしょ、、、
ペンギン、、、
 
生息地の案内が
南半球のみに、いるらしい。。
 
へー❕
知らなかった。。。。
 
 
 
 
なんでもランキング・・
 
うごかない、
寝相が凄い、、、
 
・・・・・・・
 
へー。。。。。。
 
実際にみてみると
ホントに動かない、、、、
 
 
何を食べて
生きているだろう❓❓
 
 
このランキング情報など
疑問を持ったら
 
しらべてみたりして
一歩踏み込めば
 
夏休みの自由研究の
材料になりそう
 
 
写真も撮れるし、、、
 
 
しながわ水族館
 
2時間程度
じっくりと
楽しめました。。。
 
 
区民公園の中の一角なんですね。。。
 
 
 
 
館内はすずしく
外のショーなどは暑い、、
 
水筒など飲み物はしっかりと
 
 
12時半過ぎにでました
駐車場は満車で、行列で来てました。。
 
館内は、
ショーがある場所は混雑するので
15分程度前に
 
場所取りなどすれば
特に問題なく。。。
 
マスク着用している人は
半分も居ない状況で。。。
 
 
どうぶつがどこにいるのか
どんな生活なのか、、
 
いろいろと
疑問がでてくる
ヒントが満載ですね。。
 
 
水族館。
館内はエアコン効いているので
 
夏休みの自由研究などにも
ヒントくれそうですね・
 
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。