ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、万一の相続対応

家族信託で認知症対策、実家の空き家問題

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

空き家問題相談員、成年後見支援、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)

です。

*************************************

 

ドン・キホーテ

環七方南町店

 
しおで食べる
亀田の柿の種は
なぜうまい❓
 
150円で発見❕
 
 

 
いつでもカリッと。。。
 
 
早速、夜のおつまみに。。
いただきます!
 
 
 
お皿に
 
小袋をひとつ
 
開けてみます。。
 
 
 
 
 
 
うまそう、、
 
でも、すくな・・・・
 
 
 
もう一袋あけて、
二袋分・・・
 
 
これで、
まあ、見た目も・・
満足。。。。。
 
 
 
 
 
 
通常の柿の種、
醤油の茶色・・・
 
 
色がついてません。。
 
つやつやもなし。。。
少しザラザラしてますね。
 
おせんべいそのものって感じ。。
 
カシューナッツには
白い粉が張り付いてます。。。
 
シンプルな味。。
 
カリッ!
非常に香ばしい。。。
 
ワインと合わせて、
パクパク、カリカリ、
 
 
4袋、
一瞬で。。。
 
ん❓
4つしか入ってないのか。。。
 
150円は安いと思ったけど、
量もすくな。。。。
 
でも、
ウマウマ、、
 
これは、シンプルなウマさ。。
 
 
 
 
 
パッケージを改めて確認
 
Let's CRAFT!
 
素焼き柿の種と
トリュフ塩カシューナッツ
 
 
 
トリュフ塩なのか
ちょっと香りが独特で
味に深みも。。。
 
 
もちろん、普通の柿の種も
十分おいしいし、
大好物ですが、、、
 
 
塩で食べる柿の種
全く別物です。。
 
 
なぜうまいんだろう❓❓
 
理由を確認してみます。。
 
”しおで食べる”新たな亀田の柿の種!
カリッと香ばしい素焼き柿の種を
トリュフ塩のパウダーを
たっぷりまとったカシューナッツと
ともに楽しむ新感覚おつまみ!
 

<原材料名>
カシューナッツ加工品

(カシューナッツ(インド産)、

食塩、植物油脂、ぶどう糖、

マッシュルームエキスパウダー、

たん白加水分解物、

しいたけエキスパウダー、

香辛料、酵母エキスパウダー、トリュフ塩)

 

うるち米粉(国産)、でん粉/調味料、

香料、植物レシチン、香辛料抽出物、

 

 

 

 

 

理由は、

 

カシューナッツの塩と
マッシュルームやしいたけのエキスなどが
柿の種に、、、かも、、、

 
さらに確認
 
 
社員だけが知る“素焼き柿の種”を、
たっぷりのパウダーをまとったナッツとともに
“しおで楽しむ”という「亀田の柿の種」の
新しい楽しみ方をご提案します。
 
ナッツの濃厚な味わいと、
素焼きならではのお米の甘みが、
カリッと軽い食感とともに
口の中でMIXされることで、、、

〈素焼き柿の種とは?〉
 通常の「亀田の柿の種」は
お米の生地を焼いた後に、
秘伝の醤油蜜を絡めて
味付けをして仕上げています。

素焼き柿の種は、
あえて味付けをせず
生地の焼き加減にもこだわり、
お米本来の味わいを際立たせた柿の種です。
 
 
黒トリュフを使用したトリュフ塩を
たっぷりまぶしたカシューナッツを使用。
 
黒トリュフの香りが引き立つ味わいに。。。
 

 

 

調べてみると

燻製香るシリーズもありそう。。

 

燻製好きなので、

ぜひ探してみたい。。

 

 

亀田製菓さん

楽しい商品、

続々ですね。。。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。