ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(プロフィール)です。

*************************************

 

 
東京ディズニーランド
TDL
 
2年ぶりに、
行ってきました。
 
子供の誕生日の
お祝いかねて。
 
ディズニーランド、
イロイロと進歩していたのと、
 
2万人の入場制限
どんな状況か、
レポートしました。
 
 
 
 
TDL
9時に開園なので
 
4/10土曜の朝0840位に
舞浜駅へ。
 
ぞろぞろ
TDLへ向かってます。
 
密ではないですね。
 
 
間隔をあけた長い列で
 
入場ゲートをくぐると、
 
TDL園内へ
 
早速大好きな、
イッツアスモールワールド
 
 
 
 
最近できた
 
おおきなお城が。
 
 
目を引きます。
 
 
 
 
 
 
ぷーさんのハニーハント
 
アトラクションのあと、」
 
 
ぷーさんだらけ。。。
 
我が家にもひとつお持ち帰り。。
 
誕生日プレゼントの一つとして
 
大き目の3600円なり・・・・
 
 
 
 
 
ボクが高校生だった
開園当時からある、
 
マークトエイン号から見る
 
カヌーとトムソーヤ島
 
変わらず良い雰囲気です。
 
 
 
夜になってくると
 
メインのお城が
 
かがやいてきます。
 
 
 
 
リバー鉄道から見る
 
運河、
 
マークトエイン号乗場と
 
ビックサンダーマウンテン
 
西部の音楽とともに
ココロをなごませてくれます
 
 
 
 
今回お驚いたことはいくつか。
 
 
 
園内では、
紙のパンフや地図はありません
 
全てスマホ。
 
園内に入るとき、
 
アトラクションや
レストランを予約
 
全てスマホ。
 
 
 
 
 
 
 
アトラクションは、
予約制のところは、
 
指定の時間にいって、
端末にバーコード読み取らせて。
 
待ち時間、ほとんどなし・・・
ビッグサンダーマウンテンで
10分程度か。。
 
 
他にも、
ピーターパン
ダンボなど人気のアトラクション
以前はは60分とか90分待ちだったかと
 
今回は、15分から30分程度。
 
 
朝9時から20時まで。
 
アトラクション全部で、
15以上乗ったかと。。。。
 
こんなたくさんは初めて。
 
TDL
料金は大人8700円 小学生5200円
 
大人二人と子供で
22600円
 
決して安くはありません。
やはり高いか・・
 
でも、今回の訪問で、
人数制限中で、
 
待ち時間の短さ
接客レベル
雰囲気
 
どれも、料金以上の価値
 
 
 
アトラクションも
 
細かいところ、ライトや装飾品
音楽や映像、ナレーション・・
 
かなり進歩しています
 
 
チケットは
ディズニーランドの公式ページで
ボクはゲットしました。
2週間分をまとめて
販売するスタイルで・
 
次回は、以下のチケットを
2021/4/14(水)14:00に販売開始と。
 
入場期間
2021/5/15(土)~2021/5/21(金)
 
 
このサイトで購入しました。
14時の最初はHPが混雑で
接続できません・・・と、
 
定期的にチェックしていて、
3時間後に、無事購入出来ました。
 
販売日の当日少し間をおいて、
アクセスがよいかも。
 
ただ、数日あとにチェックすると
土日は完売に。
 
販売開始日にチェックですね。
 
 
 
長い人生
人生100年時代。
 
今回TDL訪問して
 
・家族で
・女性同士で
・カップルで
・少人数のグループで
 
いろいろな方が楽しんでいました。
 
 
さらに、
お年寄りのカップルも。。。
 
なかなか、楽しそうに。。。
 
 
老若男女
 
楽しめる
素敵な施設。
 
ディズニー
 
 
 
 
 
僕たちも大事に
お付き合いしていきたいと
あらためて思いました。
 


 最後までご覧いただき
ありがとうございました