ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(プロフィール)です。

*************************************

 

先日テレビ等でも話題になりましたが

 

青空の、「にこちゃんマーク」

 

杉並区の高井戸

おおぞら公園から見ることができました

 

 

おおぞら公園の

サクラの花の下から・・・・

 

 

 
 
 
在宅で仕事をしていて、
 
天気があまりに良いのと
 
子供が春休みのため家に。
 
そこで、
コンビニでちょっとしたランチ買って
 
おおぞら公園へ。
公園でランチ食べようと。。。
 
 
最初は、桜も終盤だねと。
 
桜の木の下で
 
パクパク・・
 
 
 
しばらくすると、
子供が
 
原っぱのほうで
 
スマホを片手に
 
みんなうえを向いています。
 
なんだろう❓❓
 
 
 
僕たちも木の下から出て、
うえを見上げてみると・・・・
 
 
マルそして、目のような・・・
 
 
 
 
 
 
さらに、
 
口が描かれていきます
 
 
 
 
 
そして完成❕
 
 
 
 
ほんとに、
 
1分もしないうちに
 
 
雲は少しずつ壊れていきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
ネットで調べると、
 
なんで、かが記載されていました

 

 

 

 

 

 

 

今回のにこちゃんマーク

 

みんな上を見てる

 

子供がなんで、❓❓

 

 

僕だけだったら、

気が付かなかったかもしれません。

 

 

サクラの木の下にいた

他の方も気づいていない方も

ちらほら・・・・・・

 

注意力を付けなおさないと

いけないなあ・・・・

 

と少し反省。

 

 

 

さて、

コロナの再拡大

 

せっかくの春なのに。

 

また自粛❓❓

 

 

 

 

 

気持ちが沈み気味ですが

 

上を見上げると

 

おおきな笑顔。

 

 

 

とても素晴らしい

 

「にこちゃん」

 

をいただきました。

 

 

こんな素晴らしいプレゼント。

 

パイロットさんに

感謝です。


 

 

長い人生

人生100年時代。

 

 

 

天気の良い日に

空を見上げる。

 

 

周りのちょっとした動きに

注意を払う。

 

 

ぜひ、

習慣にしたいものです

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。