ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(プロフィール)です。

*************************************

 
いらなくなった子供の洋服
 
文房具や
 
ぬいぐるみやカバンなど・・
 
今まで捨てていました。
 
家族が、
あるサイトを見つけてきました。
 
 
ワールドギフト
 
(ワールドギフトHPから)
私たちは
日本の皆様が捨てたくないもの・
誰かに使用してもらいたいと
望まれるものを世界中で再利用し、
途上国支援に役立てています。
 
日本ではゴミとして扱われたり、
捨てられてしまう物でも、
世界には喜んで使って頂ける人々がいます。
 

寄付物資を必要とされる

世界中の施設・団体を

できる限り受け入れます。
 

インスタグラムでは、

5,020の投稿(約25,100枚)の

画像を掲載しております。

 

これまでの物資寄付国は87カ国
私たちは常時100カ国への

寄付物資支援を目標に、

地道に再利用活動を行っていきます。

 

衣類(古着)や履物、

文房具、

ランドセル、

おもちゃぬいぐるみ、

台所用品や調理器具など、

使用されている物で結構です。
 

紙おむつや生理用品、

動物用品など不衛生な状態でなければ

開封済・残っている物で結構です。

 

日本の皆さまからご提供頂く物資

(日本の不用品)には、

世界中の人々を笑顔にできる

パワーがあります。
 

物資の寄付活動・

再利用活動を徹底的に追及し、

途上国支援に役立てます。
 

私たちの活動理念に

ご賛同頂ければありがたく思います。

 
<ホームページトップ>
 
 
我が家では、
 
ワールドギフトさんの
 
趣旨に賛同し、
 
140サイズの段ボール一つ分を、
 
お送りさせていただきました。
 
 
中身は、子供の小さいときの
 
洋服、カバン、手袋 、帽子、リュック等々・・・
 
 
 

 

送付にあたり、

 

サイズによって、料金が異なります。

 

 

料金と言っても

 

不用品をお送りするにあたり、

 

お金をいただくわけでなく、、

 

お金をお支払いして

 

再利用していただく仕組みです。

 

 

サイズごとの料金は、

 

120サイズ 集荷料金:2400円
縦×横×奥行の3辺合計が120cmまで

 重さ30kgまで

 

140サイズ 集荷料金:2900円
縦×横×奥行の3辺合計が140cmまで

重さ30kgまで

 

160サイズ 集荷料金:3700円
縦×横×奥行の3辺合計が160cmまで

重さ30kgまで

 

 

この料金を聞くと、

結構高いと感じると思います。

 

ボクも高いと感じます。

 

 

HPには料金の説明が。

 

料金には宅配送料だけでなく、

再利用にかかる

全ての費用が含まれます。


途上国に物資を送る際の船賃、

保育所・学校・障害児施設に

物資を送る際の送料、

荷下ろし、仕分け、

コンテナやトラックへの積み込み、

 コールセンター、

ホームページ運営やメール対応に

かかる人件費、倉庫費、光熱費など 

再利用を追及するための

費用全てが含まれます。

 

 

 

娘は、

 

段ボールに詰まった

 

昔から馴染みの品々を見ながら、

 

 

「海外で誰かが・・・。」

 

「使ってもらえるんだよね」

 

「また、

使ってもらえるんだよね・・・」

 

と。

 

 

 

捨てるのはお金もかかりませんし、

 

とても簡単です。

 

 

物を大切にする。

 

まだ使えるものを、

誰かに使ってもらう

 

 

 

この取り組みを知って、

実際に申込して

送る手続きをしていると

 

感じ入る部分が、

子供にも

あるようです・・

 

 

我が家は、

140サイズ

 

2900円をお支払いして

再利用してもらうことにしました。

 

 

きっと

 

2900円という金額以上に

 

子供へ大事なことを伝えられたかもしれないな

と思いなおしました。

 


大事なことを、

このサービスで

おしえてもらえたような気もします。

 

 

長い人生

人生100年時代。

 

50半ばを過ぎても

まだまだ成長できますね。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。