ご覧いただきありがとうございます。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から 

FPそら(プロフィール)です。

*************************************

 
神田川の桜の木
 
綺麗なアーチが!
 
高井戸駅そばを流れる神田川。
 
桜の名所として、昔から
みなを引き付けています。
 
得に綺麗なのが、
高井戸駅から、10分程度歩いたあたり。
 
桜の枝に遊歩道が抱かれているかのような
桜の木の並木が続いています
 

 
 
 
神田川の上に
 
枝が張り出していて、
 
風情がありますね。。
 
 
京王井の頭線 高井戸駅を降りると
 
おおきな道路、環八通りがあります。
 
電車と環八の交差点に、
 
このような
看板があるのを見付けることができます。
 
 
高井戸駅のそばの
 
神田川。
 
両側に桜の木が
 
 
高井戸駅から、少し歩いていくと
 
川が右にカーブしていきます。
 
桜は続いています
 
 
最近気が付いたのですが、
 
6月にもう少し下流の 
 
下高井戸運動場のそばで
桜の木が倒れたので、
 
危ない木を伐採するという案内のお知らせが
 
もう過ぎていますが、
9月の頭に伐採すると。
 
 
 
どこを切ったのか❓
 
お知らせの地図を見ると、
 
赤い点の場所が、撤去予定の樹木と。
 
全部で4本
 
 
さらに下流にも、
 
お知らせが、
 
このお知らせの場所では、
 
1本撤去と
 
 
たしかに、いくつか
 
伐採された跡がありました。
 
 
 
 
さらに下流でも
 
お知らせ。
 
 
いずれの場所も、
既に伐採するという期間は少し前ですので、
 
既に伐採は終っていると思います。
 
それでも、桜の枝が
 
神田川の上に張り出している
 
状況は大きく変化せずに。
 
 
 
 
 
大事な神田川の桜の木
 
 
下高井戸運動場の場所では、
 
10本まとめて
 
9月に伐採されてしまいました
 
 
 
<下高井戸2019年3月の桜の木>
 
 
とても残念。
 
 
それでも、高井戸の桜のアーチは
残してもらえたのは、
感謝です。
 

 
みなの声が届いたのでしょうか❓
 
神田川を歩いている方は、
みな口々に残念だ❕
とおっしゃっていたので・・
 
おもっていること、
声を上げていくこと、
大事なのかもしれませんね。
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

 

(2022年春の様子)