ご覧いただきありがとうございます。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

FPそらです。

*************************************

 
 
 
神田川。
毎朝ジョギングしています。
 
西永福町と浜田山の間にある
下高井戸運動場の横の
神田川沿いには、
 
神田川の上にかかる、
見事な桜の木が何本もあります。
 
 

 
その桜の木、
2020年9月14日から9月25日の間に
 
全て伐採すると。
 
 
杉並土木事務所の貼り紙が
川沿いの柵にありました。
 
 
 
 
確かに、2020年6月に倒壊していた時は、
びっくりしました。
 
その時の写真です。
 
大木が、川に落ちています。
柵を壊して。
 
 
 
桜の木は
根元から倒れています。
 
風もない日だったのに、
なんでかな?
 
と思っていましたが、・・
 
 
 
倒れた木のほかにも、
 
たくさんの見事な、桜の木が
神田川の上に、はり出しています。
 
 
ここまで川にはり出しているのは
なかなか見ないと思います。
 
 
 
 
神田川のこの木のアーチをくぐると、
 
木蔭が気持ちよく、
 
緑に包まれている感じがします。
 
 
でも、今回、伐採されてしまいます。
 
並んでいる木には、
 
貼り紙がなされています。
 
 
 
 
 
2020年4月頭に撮影した桜の写真です。
 
天気悪いのしか見つからなかったのですが、
 
本当に神田川の上にかかるサクラが見事です
 
 
 
 
老木で危険ということなので、
仕方ないかもしれませんが、
 
倒れないように、
枝に沿え木をするなどの対策で、
 
このまま生かす方法はなかったのかな?
 
と感じてしまいます。
 
 
神田川沿い、支えの木も!
 
 
 
そのままにしておいて、ケガや人に危険を
及ぼしてしまうことは絶対的に避けないといけないのは
最も重要とは思いますが。。。。。
 
 
 
(追記)
9/15朝のラン。
 
桜の伐採が始まってました。
 
 
 
一本は根本から伐られていて、
もう一本は枝が、伐採。
 
 
あと数日で、全部無くなり、
切り株だけになりそうです。
 
 
(追記  9/19)
 
ずいぶん伐採進みました。
 
あと三本だけに。
 
 
 
切ったあとは、
長年生きてきた、
証を感じます。
 
 
重ね重ね、残念です。
 
 
(追記9/24)
 
とうとう残り、一本に
 
 
 
 
 
 
 
 
≪追記10/2≫
一昨日、とうとう最後の
桜の木も伐採されてしまいました。
 
重ね重ね、残念です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下高井戸運動公園の脇に
 
https://ameblo.jp/fp-sora/entry-12620580412.html

 

 


https://ameblo.jp/fp-sora/entry-12619976052.html

 

 


https://ameblo.jp/fp-sora/entry-12610801757.html