唐沢寿明が『唐沢鶏明』に改名!?

 

というニュース面白いですね(*^-^*)

 

唐沢寿明さんが味ぽんを使った鶏料理「さっぱり鶏チャーシュー」の紹介イベントに出席した。

唐沢寿明さんは「味ぽん」のCMに出演しており、開口一番

「今の私があるのは味ぽんのおかげです」と感謝した。

一緒に登壇したお笑いコンビ、髭男爵がイベントにちなんで「鶏男爵」への改名を宣言。唐沢も「唐沢鶏明」への改名を勧められ、「いいですよ。ドラマのエンドロールに載っても気づかれないかも。意外とハマってて怖いね」とまんざらでもない様子だったとか。

 

サンスポ

https://www.sanspo.com/article/20181030-COFZEEXE6BMANFRPERKUHQ6VMY/

 

 

 

 

唐沢鶏明という名前は

陰陽も五行のバランスも整っていて

とても良いお名前です。

 

 

 

ただ、五大真理の考えから

動物の名前は人間にはふさわしくない

とされているので、

やっぱり

唐沢寿明というお名前がいいですね。

当たり前か…(笑)

 

 

 

唐沢さんは、若い頃、

本名の「唐沢潔」で

活動していた時期もありましたが、

その頃は全くの無名で

食べることも苦労されていたそうです。

 

 

 

1日バナナ1本で、

風呂なし、共同トイレ…

六本木のショーパブで

バイトに明け暮れていたんだとか。

 

 

 

その後、人生最大の恩人、

舞台プロデューサーの橋爪貴志子さんと出会い、

唐沢寿明に改名してから

徐々に仕事が増えていったとのこと。

 

 

 

その名前は橋爪さんが

勝手に付けてくれそうですよ。

 

 

 

橋爪さんが勝手に改名しなかったら、

唐沢さんはずっと

「唐沢潔」のままだったのでしょうか。

 

 

 

唐沢潔という名前は、

陰陽や五行のバランスが悪く、

「潔」という漢字も

姓名鑑定では名前には使いたくない

とされています。

 

 

 

情にあつく、正義感がありますが、

変化につぐ変化で

不安定な人生になりやすく、

人生のどこかで

物事が中断する名前です。

 

予想外のことでいつも計画が潰れ、

事故で死亡する人が多いです。

 

 

 

一方で、

唐沢寿明という名前は、

陰陽も五行のバランスも整っていて、

とても良い名前です。

 

 

 

バランス感覚が良く、

判断力に優れていて、

縁の掴み方、

人間関係作りが上手です。

 

正義感が強く、

理解力、実行力があるので

周囲の人からの信頼を得ます。

 

ただ、姓名鑑定の古い考えでは、

「寿」が幸福過ぎる漢字として

名前負けすると言われたりしますが、

私は「良い」と思います。

 

 

 

なにはともかく、

唐沢寿明という名前に改名されて、

この名前に落ち着かれて、

本当に良かったですね。

 

 

 

芸能界では、

複数回改名をする人もいます。

 

 

 

唐沢さんのように

改名して飛躍した芸能人もいれば、

その逆のなぜ改名しちゃったの?

という人もいます。

 

次回は磯野貴理子さんについて

書いてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

よろしくお願いします

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました♡