優勝を決める今大会15勝目は、劇的な大逆転勝利だった。藤井聡太竜王・名人(王位、叡王、王座、棋王、王将、棋聖、21)は、怒涛の3連勝を果たしスコア4-1と優勝に王手をかけると、第6局で関東Bの監督・渡辺明九段(39)と対戦。終盤には苦しい局面に立たされたものの、勝負強さを発揮して逆転。優勝決定の瞬間にはファンも「おめでとう」「最終局にふさわしかった!」と大興奮だった。

https://times.abema.tv/articles/-/10122542?page=1

 

 

藤井聡太竜王・名人の勝負強さ!

さすが宿命天剋地冲の人です!

 

 

宿命に天剋地冲を持っている人は、
人を惹きつける雰囲氣を持っていて
人の運を食うほどの力を持っている
といわれているけれど・・・本当なの?

次の人たちは宿命に天剋地冲を持っている人ですが、
いろいろな分野の先駆者ばかりです。

手塚治虫 藤子不二雄A 松本清張 藤井聡太 山中伸弥 野口聡一 渥美清 吉永小百合 八代亜紀 さだまさし 谷村新司 桑田佳祐 大地真央
真矢ミキ 宇多田ヒカル 美輪明宏 鶴瓶 島田紳助 田中真紀子 野田聖子 三宅一生 錦織圭 本田圭佑 野村克也 津田梅子 徳川慶喜 葛飾北斎 オバマ元大統領 ダイアナ妃 カールルイス ペレ シャラポワ ナイチンゲール ダ・ビンチ ジョンレノン チャップリン

スターリン 宮崎勤 林真須美 村井秀夫(オウム) 中川智正(オウム)

 

年の運勢で天剋地冲が巡ってくる時がありますが、

今回は宿命に天剋地冲を持っている人の話です。

 

 

 

宿命天剋地冲(てんこくちちゅう)は

革命家の命式

といわれていて、

時代や社会に変化を呼び込む人です。

 

 

 

とても魅力的で人を惹きつけ、

人の運を食うほどの力を持っている

といわれるだけでなく、

 

周囲が犠牲になると

自分の運氣が上がる

とまで言われることがあります。

 

 

 

 

 

 

何か新しいものが生まれる時は、

それまであったものを

思い切って壊す必要があります。

 

 

 

天剋地冲の人は、

古いものを破壊して

新しいものを

つくりだしていく人であり、

 

 

 

その役割を担うことができる

パワーを持っている人です。

 

 

 

なので、変化の激しい

ハードな状況にいるほうが

生き生きと動くことができます。

 

 

 

勝負事に強く、戦は負け知らず。

もし負けそうになったら

なんとしても

引き分けに持っていきます。

 

 

 

宿命天剋地冲を持っている

藤井聡太八冠の勝負強さは

皆さんご存知のとおり♡

 

日本将棋連盟 データベースより写真お借りしました

 

 

 

 

当然

平凡な人生にはなりにくく、

必要ならば、ためらわず

古いものを破壊することができます。

 

 

 

その力を使う使わないは自由ですが、

宿命天剋地冲を持っている人は、

そのような力がある!

ということだけは知っておいてください。

 

 

 

生まれ持った天剋地冲を

活かすことを選択した場合は、

短期間で社会的成功者

になるでしょう♡

 

 

 

また、そこに

周りの人を巻き込むような魅力を

十分に発揮することができると、

カリスマ性

どんどん磨かれていきます。

 


 

しかし、

天剋地冲とは

天に剋され地に破壊される

というもの。

 

 

 

天干は精神

地支は現実

 

 

 

天に厳しくされ・いじめられ・期待され

現実的に停止・破壊・分裂・変化・対立

という状態になるので、

 

 

 

破壊的感覚や

凄まじいエネルギーが巡ります。

 

 

 

宿命天剋地冲の人は、

精神的にめちゃくちゃ

葛藤があります。

 

 

 

天剋地冲を持って生まれて、

一生涯それを内に抱えて

生きていくということは、

 

 

 

心に最高レベルの

葛藤

抱えながら生きていく

ということなので、

 

本氣で生きていく覚悟が

必要でしょう。

 

 

 

本氣で生きれば、

内なる葛藤が

上手く昇華されて

エネルギーに変換され、

 

 

 

持って生まれた宿命に

振り回されることもなく、

葛藤を強みとして

本領を発揮

していくでしょう(*´▽`*)

 

 

 

宿命天剋地冲の人が

本氣でその力を発揮すると

大きな結果が出て、

存在感も魅力も

もの凄いものになって

進んでいくから

 

 

 

周りから見ると、

その姿がまるで

他の人のまで喰いながら

進んでいくよう

見えるのでしょうね(*^-^*)

 

 

 

 

大谷選手の奥様真美子さんにも

この宿命天剋地冲があります♡

 

 

 

 

 

友だち追加

よろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました♡