二黒土星さん

 

 

母なる大地

のイメージがピッタリ!

 

 

 

二黒土星さんは、

その名のとおり黒い土。 

 

栄養をたっぷり蓄えたフカフカの黒い土には

万物を育成するチカラがあります。

 

 

 

その母なる大地から

すべてが生み育てられ

収穫されてくる

 

 

 

壮大な自然の物語のよう…

 

 

 

 

お母さんの星

細かい気遣いのできる二黒さんは

外出するときも一人だけ荷物が多いの。

 

 

 

あれもこれもぬかりなく準備して

全部持っていく。

みんなのために♡

 

 

 

面倒見がいいから

何か困ったら

二黒さんに聞けばいい(*^-^*)

 

 

 

そして、なんといっても

忍耐力と継続力!

 

 

 

ほんと素晴らしい!

 

 

 

これをやると決めたら

何があってもやり続けて

必ずやり遂げる!

 

 

 

 

執念というか

怖いくらいに必ずね、

やり遂げます。。

 

 

 

毎日毎日同じこと繰り返して

絶対諦めないの。

 

 

 

何年かかっても

土台からひとつひとつ築きあげるの。

 

 

 

そんなふうに頑張っていたら

実力も付くよね。

 

 

 

もう怖い物ないよね!

 

 

 

サポートする力もすごいの。

自分は補佐役に回って

みんなを上げていく感じ。

 

 

 

誰かのために

自分の全精力を使って

補佐していく

カッコいい人!

 

 

 

なかなかできないよね~

二黒さんだからできるんだ!

 

 

 

あまり表に立って

何かをすることはしないけれど、

目立ちたくないのに目立っちゃう。

 

 

 

だって

後ろから糸を引くような

重要な仕事してるから!

 

 

 

 

具体的に状況を作っていく力や

実務能力がある。

影の実力者!

裏方のプロ!

ナンバー2で輝く人♡

 

 

 

結局

二黒土星さんがいないと回らない。

 

 

 

 

 

控え目だし、

自分は少し下に下がって関わるような

コミュニケーションが上手。

 

 

 

 

初心者に教えるとか

後輩を指導するとか

幼児教室の先生とか

すごくうまい!

 

 

 

付き合ってる男性や

旦那様も育てちゃうでしょ!

 

 

 

 

でも、

柔らかさも従順さも持っているのに

実は頑固

 

何色にも染まりにくい。

黒は黒って感じ。

 

 

 

そして、動きは早くないのに

パタパタ忙しい。

ゆっくりに見えるのに

頭の中はせっかちだったり…

 

 

 

変化するのはちょっと苦手みたい。

心配性だからしょうがないか…

 

 

 

 

あと、お金を貯めるのが上手!

節約上手~

 

通帳にお金が増えていくのを見て安心してる。

 

 

 

 

料理に限らず

素朴な感じで手作り感があって

おばあちゃんの味的な…

安心安全信頼のいい味だすの。

 

 

 

 

そして

ストレスにめちゃくちゃ強いです!

どれだけストレスをくらっても

感じてないかのように振る舞える。

 

なんで~?

どうやればそんなふうになれるの

というほど…

 

 

 

 

でも、

怒るとめちゃくちゃ怖いよ~

 

我慢して我慢して怒りを蓄積してるから。

 

 

 

 

周りからは

「あの人が怒るなんて相当なことだよね」

と思われて、

 

怒らせた人がみんなから責められる。

「怒らせたあなたが悪い」ってね。

 

 

 

 

それに

二黒さんの恨み買ったらずっと恨まれるよ。

記憶力がいいからね。

「一生許さない!死んでも許さない!」って。

 

 

 

見えないけど、

土の中にはいろいろなものが

埋まっているから

 

 

 

ホント怖いよ~。

 

 

 

だから二黒土星さんのことは

絶対怒らせないでね♡

 

 

 

 

二黒土星さん

なんかもう本当に

あなたはすごいです!

 

 

真似できないもの

継続力とか

サポート力とか。

 

 

そんなあなたに

2024年は天からの

サポートが入ります♡

 

 

 

 

 

三碧木星さん

 

 

スピード感が半端ない!

 

 

 

思い立ったらすぐ行動、

ホントせっかち!

フットワークがめちゃくちゃ軽い。

 

 

 

溢れる好奇心!

新しいものを見つける力もすごい!

 

 

 

分からないことがあったら

自分で考えずに

すぐにスマホで検索する。

 

 

 

三碧木星さんは子供っぽい

っていわれるけど、

ホント純粋なの。

 

 

 

裏表がなく、

かけ引きとかできないし、

恐れを知らない。

 

 

 

ふつうケガして痛い思いをしたら

次からは氣をつけるものだけど、

三碧さんは失敗から学ばないから

すぐに忘れてまた同じケガをする。

 

 

 

 

恐れがないから

やりたかったらやるし

行きたかったら行く!

 

 

 

何事にも全力投球する姿勢も魅力的です♡

 

 

 

好奇心がすごいから

次から次に飛びついていって、

氣も変わりやすい…

 

 

 

 

だからやりっぱなしになっちゃって、

継続力がないとか

軽率だとか言われちゃう。

 

 

 

 

繊細で傷つきやすく、

打たれ弱いところがあって、

それを隠すために見栄を張ったり、

マウントを取ったりもする。

 

 

 

 

その性質がわかると

「かわいいな~」と思っちゃう。

 

 

 

 

おしゃべり上手♡

面白いことを自分から喋るイメージ。

「語る」のとは違う。

 

 

 

 

アナウンサーも天職だし、

お笑いのしゃべくり漫才とか。

お笑いの道おすすめです!

 

 

 

 

会話の最初の糸口をつかむのが早いし、

お口もよく回るんだ。

考えるより先に言葉が出る!

 

 

 

 

そして、

裏表がないから

なんでもストレートに言っちゃう。

 

 

 

それが、

たまに人を深く傷つけちゃう…

 

 

 

 

文句とか言い出したら

最後の最後まで

言い切らないとやめない。

 

 

 

 

言いたいこと全部言って

「あ~スッキリした」ってなる。

 

言った三碧さんはすっきりだけど、

言われたほうはたまらない。

 

 

 

 

協調性も苦手なのね。

みんなで一緒に!とか

面倒くさいし。

 

 

 

 

でも、

頭もいいし

可愛いの。

いつまでも若々しい♡

 

歳をとっても

ずっと若々しい。

 

 

 

勢いがすごいから目立っちゃって、

みんなで騒いでも一人だけ怒られる。

 

 

 

今これ書いてたら

急に一人の女性が頭に浮かんじゃった

 

小林麻耶さん!

 

彼女三碧木星さんですね。

 

 

 

ま、今は

それは置いといて、

 

 

 

 

三碧さんには

雷という象意があります。

雷みたいにピカッてひらめくの!

アイデアが次から次に。

 

 

 

直感力や感性が豊かで

ひらめきにかけては天才的!

 

 

 

新しいことを考えたり

開発するのがすごく得意。

 

 

 

電流、音、言葉の影響力、音楽、喋る

みんな三碧さんの象意。

 

 

 

音楽で人を感動させる!

気持ちを見せるのが得意!

言葉や表現が相手に刺さる!

 

 

 

 

そして明るい!

暗闇から闇を引き裂いて

のぼってくる朝日のように

 

キラキラ輝きながら

みんなに元氣やる氣を与えます。

 

 

 

 

才能を早いうちから発揮する人が多い。

若いうちから活躍する人が多いのも

行動力があるからかな。

 

 

 

 

三碧さんは若年運だから

やりたいことは早めに見つけて

若いうちからしっかりと

人生プランを立てておいてね。

 

 

 

 

恋愛でも好きだと思ったら

次の瞬間みんなに言っちゃう。 

隠しておくとかできないよね。

一白さんとは真逆

 

 

 

 

相手に軽く見られがち…

 

 

 

 

いろいろな形で

あの手この手を使って伝えるので、

つい言わなくていいことまで喋りがち…

 

 

 

早さゆえ、

フライング的な行動が

有言不実行に繋がりやすい。

 

 

 

三碧木星さんは

パワーよりもスピードだから

それでもいいんじゃないかな。

 

 

 

反省とかいらないのかも。

 

 

 

 

スピード感のある現代は、

三碧さんにピッタリのフィールドです。

 

 

 

三碧木星さん

いつまでも好奇心を忘れずに

ワクワクし続けて

 

 

みんなに明るさと元氣を

ふりまいてくださいね♡

 

 

三碧さんが笑っていれば

世界は明るいから!

 

 

 

 

加賀まりこ、篠原ともえ、松井珠理奈、浅野温子、加護亜依、佐々木希

高島彩、遠野なぎこ、渡辺満里奈、大島優子、キムラ 緑子、小池真理子、

佐藤仁美、仲間由紀恵、永作博美、菜々緒、福田麻貴、福原愛、伊達公子、

ホラン千秋、松田美由紀、重盛さと美、戸田恵梨香、浅田舞、山村美紗、

ハイヒールリンゴ、小池百合子、小林麻耶、鈴木奈々、吉高由里子

 

 

 

 

 

友だち追加

よろしくお願いします。

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました♡