バッチバチに忙しい6月も終わってそのまま7月になります。お陰様で空いている時期はないのでまずお電話にてご予約をお願いします。

 

さて、昨年、的中してみんなに褒められてドヤ顔できたツールの予想ですが、ジロは思いっきり外していますw やべぇ、今年は予想つかないぉって感じです。連日の16時間労働で壊れているのとかけ始めた老眼鏡になれないのとかいろいろありますが、、、

 

 

ポガチャルなのかヴィンゲゴーなのか?

 

いやいやワウトは本当にツール総合を狙わないのか??

 

ジャイ・ヒンドレーは?ベルナルは?

 

とまぁ、いろいろありますが、、、

 

まぁ、ポガチャル優位なのかというのが世間の天秤の傾きっすね。確かにポガチャルは怪我の回復も順調、さらにはUAEのチーム力の向上はある意味でユンボを超えているようにも見えるっす。他チームの魅力的なエースも、チーム力のぶつかりあいとして見た時に、この2チームの牙城に割って入れるところは多くない。イネオスが全体を俯瞰して展開した場合にはあるかもよ~あるかもよ~という気もするが、、、今年は例年のツールと根本的にコースとスケジュールが違いますね。

 

まず、出だし。いきなり割りと登る!

 

これ第一ステージ。丘陵コース182キロ

 

はいこれ第二ステージ

 

スペインバスク地方から始めるわけなのですが、序盤は様子見とかスプリンターの出番からとか、今年は無いです。さらには5日目にはもうピレネー!!超変則ツールなのです。

 

怪我明けで後半戦に余力を残しておきたいであろうポガチャル、先手を打つという実績にまだ少し乏しさもあるヴィンゲゴー。と、なると、、、戦略的にも第一ステージからマイヨ・ジョーヌ着ちゃうのもあるんじゃないの?っていうのが、、、

 

ワウト?!

 

スプリント賞も狙わないよ、アシストもちゃんとやるよ、ネットフリックスはドラマ性演出しすぎてるところもあるんじゃないの俺ら仲良いよ、って感じのワウト!オッズメーカーも総合優勝では高いオッズをつけてはいないワウト。一部では春先イマイチだったんじゃないのって言われたりしているけど、

 

 いや、お前、登れるように身体作ってきてるんじゃないのかい??心拍能力をよりステージレースに対応するように仕上げてきてるんじゃないのかい?どうなんだい??って感じに期待しちゃいたいワウト!!

 

今年のツールは、 序盤から登らせる 急なところを登らせる 狭いところを登らせる とにかく休息日まで総合狙うなら足もチームも使って必死でやるしかない。様子見出来ない、コントロールしにくいみたいなレイアウトなんじゃないでしょうか。

 

17ステージは獲得標高5000超?

 

っていうか今年のツール、 全然フランス1周してないっすね、横切ってるwww

 

 

最終日前日からパリまで遠いんじゃ~! (最終日前日がパリに近接するツールの年になったらまぢで店休みます)

 

急勾配のキツさは、確かにヴィンゲゴーとポガチャルの対決の舞台としてドはまりしてます。もうそれを狙ってるんじゃないかってくらいコースが出来てる。新世代の王者の雌雄を決するに相応しいです。が!そうなったら、意外な選手が割って入ってきたりはしないかいって思いTAI!!!

 

ただな~ ワウト。奥さんがご出産間近らしく、早く帰ることにもなりそうなんすよね。これな~、、、、家族大事だしな~ そうなると序盤にマイヨジョーヌ着て、戦局の主導権をチームにもたらして、帰る。。。あるな~コレ。前半ワウト、後半クスのアシストをフルで受けるとなるとヴィンゲゴー強いかと。

 

春先からのヴィンゲゴーのレーススケジュールと戦績を見直してみると、、、 準備が万全すぎて凄い!!

 

 

というわけで、、、、 

 

2年連続の 

ヨナス・ヴィンゲゴー

を優勝候補に推します!!

来年はベルナルに大期待したい。今年もなんというか当たって砕けろ的なブレイクしたらベルナルもあるんじゃないかって気持ちもあるっす。推したいっす。