「やらない・できない」をお金のせいにする人、っていうのはね。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

ご自愛ブログへようこそ♡
当ブログでは、自分自身をこよなく愛することで、望み通りの現実を叶える「ご自愛」の方法・考え方などを毎日発信しています。
恋愛・結婚・お金でお悩みの方はもちろん、女性特有の気になること(ホルモンバランスや美容)などについてもお話ししています♡

恋愛・結婚・人間関係ハート

お金ハート ▷子育てハート

<6月のイベント・セミナーハート>

6/30(土)・7/7(土)・7/14(土)@東京・渋谷

潜在意識レベルからの「マイルール」変革!集中トレーニングワークショップ♡
https://ameblo.jp/focus-me/entry-12377802794.html

<個人カウンセリングハート>
6月の受付内容
 https://focus-me.amebaownd.com/posts/4258174

<著書ハート>

 




わたしは物心ついた頃から
色んな習い事などに手を出しては(やらされては)
ことごとく途中でやめているわけなんですけれども・笑、

まぁでも、やめちゃったことの中で後悔してるのに再開しようと思わないものはニッペンの美子ちゃん(ペン習字)ぐらいでしょうかね〜。笑
あれだけは母には悪いことしたなーって思ってるんですけど、それでもちょっとはマシな字が書けるようになったんだよ!笑 日ペンすごいですよ!



大人になった今も、習い事かどうかを問わず、
自分が「やりたい!」とか「欲しい!!」と思ったら、

なるべくやらせてあげているし
買ってあげているんだけど、

それができるようになったのも
数々のご自愛体験があったから、だなー!って本当に思うのです。




たとえ手持ちのお金がギリギリだとしても、
見栄とかじゃなくて、
情熱が冷めやらないようなものには、
絶対にケチケチしない方がいいのです。



そんでね、

「今度こそちゃんと続けるぞ!」とか思っても、
払ったお金の分通え(わ)ないとしても、

「無駄にしちゃったなー」

とは、別に思わなくなっちゃってね、

だから「モトを取らなきゃ!」って思うようなことにはお金をつかわなくなったというか、

「モト」ってそもそもなんなんだよ・笑

って思ってます。



わたし達は一見、
物品や権利を所有するためにお金をつかっているように見えるんだけど、

ほんとは違うんだよ。




お金って自分の価値を確認する許可証みたいなものだから、

わたしには、それを得るのにふさわしい

っていう確認をしてるようなもの。




お金を使わないように倹約して貯めることに心血を注ぐ人もいるけど、

そういう人たちの多くがあんまり幸せそうに(裕福そうに)見えないのは、

わたしにはあれもこれも、全然ふさわしくない

って言い聞かせてるようなものだから。
昔倹約と貯金が自慢のケチ男とお付き合いしたことがあるんですけど、常にモヤモヤしてました('ω')



お金って、
いくら貯めたか?じゃなくて、
いくらつかったか??
の方が重要だって、

わたしはいつ気付いたんだっけ?と思うんですけど、
なんかもうそういうのは思い出せない。笑

※だからって借金をすすめてるわけじゃないですよ!笑 いっぱいつかったから偉い!ってことでもないよ!!笑


あっ、これお金のことだけじゃないね。
時間もおんなじだ。



で、

お金がないからできない、
時間がないからできない、

って言い張る人のことは、
本当に信用できない人だなーって思ってしまう。


そういう人って絶ッッッ対、
お金と時間があっても、
今いる場所から動かないって決めてる人だから。



だって、
今絶対本当にやりたい!
とか
めっちゃ今のわたしに是非ふさわしい! 
って思えるものに出会った時って、
絶対そのためのお金も時間もあるはずなんだよ。



んで、その時は絶対に「ある」っていうのに、
すぐに「ない」って思うから、
本当になくなっちゃう。


これ、引き寄せの法則に見えるけど脳科学の原理でもあります。スピ的にも科学的にも説明できちゃうなんて、逃げ場なしだからね!笑




「ない、ってことにしたい」ってのが本音だとしたら、まぁ気持ちもわからないでもないけど、

じゃあいつまでそんなところで人生消耗しちゃうつもりなの?って。


余談ですが、わたし蜂モチーフも大好きなんですね。
んで、ブランドによってデザインがまちまちでして、
Kate SpadeとDIORのは好きなのですが、
GUCCIのはどうしても蝿に見えるのよ。
あれなんとかなんないかな。笑





やってみて、あるいは買ってみて、
自分にはやっぱり相応しくなかった、
って分かるとするじゃない?


それはさ、実際に大切な身銭を切らないと分からなかったことなのに、
どうしてそれを無駄だと思うの?


わたしの人生なんて、
一般的には黒歴史みたいな期間の方がよっぽど長かったと思うんだけどね・笑、

今思えば無駄だった出来事も無駄にしたお金も、
一円だってなかったよ♡








ニワカすぎてフニャってる
ご自愛根性も叩きなおさせて頂きます♡笑
▽    ▽     ▽

無意識・潜在意識からの脳内革命♡

マイルール変革道場 6/30(土) 7/7(土) 7/14(土)@東京・渋谷

詳細はこちら♡:https://ameblo.jp/focus-me/entry-12377581522.html

 

 

 

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡


LINE ID: @ayako33
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイス(無料)やってます♡
人気のキーワード: 借金 敏感肌 不倫 投影 変わりたい つらい 既読スルー ワックス スキンケア

 

読むだけでご自愛が深まる、

全国の自愛マインドアドバイザー&ゼミ修了生のブログはこちらです♪

各エリアのご自愛マインドアドバイザーもこちらから↓見つけて下さいませハート

 


 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

初のご自愛マニュアル本♡

▽     ▽     ▽