遅延型フードアレルギー。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

今月のはじめに受けた、
遅延型フードアレルギーの結果が来ました〜!!!

遅延型アレルギー(食物過敏)とは

即時型アレルギーが原因食物を摂取後すぐに反応するのに対し、遅延型アレルギーは原因食物を摂取してから反応するまでに時間がかかるため原因に気づきにくいアレルギーです。このため、遅延型、遅発型、食物過敏などと呼ばれています。

▷参考web site




わたくし、今年のGW突入のころから、
卵・肉・チーズ・脂質ばかりを摂るという、
ハイカロリーダイエットを行なっていたのですが・笑、
※MEC食のことです

ホルモンバランスがものすごく整った!!
でも体重減らない!!

とかやってるうちに、

あれ?なんか卵食べるとアトピーが再発する気がする…

と気付いたので、
(もともと卵には即時型アレルギー反応がないことはテスト済みだったのに…)

いろいろ調べていたら、
遅延型フードアレルギーというものがあると知り、
お高い検査代(7万弱?正確には6.4万円ほどでした)を支払って採血して頂きました笑い泣き

※レベルIIIあたりからがヤバいアラート値


見てー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



先生曰く、

同じものばっかりたくさん食べると、アレルギーになりやすいって言われてるんですよね。まぁ一般的には。

だそうで、

あ、そーなんすね、マジっすね、

とお返事するしかなかったわたくしです。とほほ。



まぁ遅延型は、毎日食べたりしないで節度を守った食べ方をしてれば落ち着くみたいなのですが、

なんかもう怖くてしばらく卵は食べておりません。笑(それまで一日4個とか食べてた!スタローンはロッキーのとき、毎日10個ぐらい食べてたよね?!笑)



なんなら乳製品もめちゃ高い数値出てますので、
自粛しますけどね。涙

血液型の持つタンパク質の抗体的にも、乳製品の合う体質の人ってB型の人だけなんだとは知ってたけど、なんかこんな風に数値に出ると改めてがっかりするえーん  せいぜい、食べ過ぎないように気をつけまーす。笑




アレルギーがなんで良くないかっていうと、

アレルギー反応=体内の炎症

ってことでですね、

炎症=病気・老化の原因

となるわけだからですね。


まぁわたしの場合なんかは、

老化なんて多少したとしても、
食べたいものを食べて死ねるなら本望!!

って思ってるわけなんですけど、

サクッと死ねるならともかく、
身体のあちこちが腫れ上がったり痒かったりするのって結構辛いんですよね。


あと、アレルギーによる炎症は痩せない原因の一つにもなるそうですから、

悩めるお年頃(わたしじゃん!)の方は是非一度、
ご自身の体質をお調べになって見てもいいんじゃないかと思います♡



そして、ちょっとびっくりしたのはこちら!


わたし、絶対小麦(グルテン)がアレルギーだと思ってたんですけど、
そうじゃなかった!!

犯人は、イースト菌!!


そんなこともあるんだねー。

だからパスタ・麺類とかクッキーなんかは大丈夫なのに、パンを食べると痒かったんだぁー!ってなんか納得ですよ。別に嬉しくないけど。笑



ちょっと勇気のいる金額ではありますが、
皮膚の炎症や謎の体調不良のある方は、
是非受けてみてくださいね〜。


遅延型フードアレルギー、と検索すると、
検査を受けられるクリニックがヒットするはずです♡



数値は一年の中でも変動があるらしいので、
くれぐれも「ばっかり食べ」にハマりすぎないように気をつけたいと思います。

すぐハマっちゃうから、ほんと難しいわ笑い泣き






無意識・潜在意識からの脳内革命♡

マイルール変革道場 6/30(土) 7/7(土) 7/14(土)@東京・渋谷

詳細はこちら♡:https://ameblo.jp/focus-me/entry-12377581522.html

 

 

 

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡


LINE ID: @ayako33
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイス(無料)やってます♡
人気のキーワード: 借金 敏感肌 不倫 投影 変わりたい つらい 既読スルー ワックス スキンケア

 

読むだけでご自愛が深まる、

全国の自愛マインドアドバイザー&ゼミ修了生のブログはこちらです♪

各エリアのご自愛マインドアドバイザーもこちらから↓見つけて下さいませハート

 


 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

初のご自愛マニュアル本♡

▽     ▽     ▽