「変わりたい!」という想いがかなわない理由。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

ご自愛ブログへようこそ♡
当ブログでは、自分自身をこよなく愛することで、望み通りの現実を叶える「ご自愛」の方法・考え方などを毎日発信しています。
恋愛・結婚・お金でお悩みの方はもちろん、女性特有の気になること(ホルモンバランスや美容)などについてもお話ししています♡

恋愛・結婚・人間関係ハート

お金ハート ▷子育てハート

<6月のイベント・セミナーハート>

6/30(土)・7/7(土)・7/14(土)@東京・渋谷

潜在意識レベルからの「マイルール」変革!集中トレーニングワークショップ♡
https://ameblo.jp/focus-me/entry-12377802794.html

<個人カウンセリングハート>
6月の受付内容
 https://focus-me.amebaownd.com/posts/4258174

<著書ハート>

 





人気のご相談キーワードの最近のぶっちぎりロングヒットのナンバーワンは、


変わりたい」。




LINE ID: @ayako33
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイス(無料)やってます♡
人気のキーワード: 借金 敏感肌 不倫 投影 変わりたい つらい 既読スルー ワックス スキンケア





でもどうせ、


変わろう変わろうと頑張ってきて、

どうせ変われてないんでしょ?


あ、意地悪に聞こえたらごめんなさいね。笑





わたしも、子供の頃からずーっと思ってた。


変わりたい!違う自分になりたい!!って。




ご自愛という発信をはじめたのも、

わたしは変わってきてるぞ!

どうしたらみんなも変われるか、わたしのやり方しか伝えられないけど言いふらしたいぞ!!

っていう、自己顕示欲?みたいなところからスタートしたわけですが…きゃーハズい!笑





でもね蓋を開けてみたら、


わたしは「変わった」んじゃなくて、「元に戻っただけ」だった


って気付くまでに、そんなに時間はかからなかった。





何しろ物心ついた時から、

「わたしはアカン存在なんだ」

っていう大前提があったから、


いつもいつも自分を責めていて、

「このままじゃダメだ」

ってずーっと思ってたんだよね。



そうハッキリ思いはじめたのはたぶん三歳ぐらいからだから、

苦節40年近くはあったわけです。


長かったねー。笑





そういうのはみなさんきっと、

特にわたしぐらいの世代から今の30代の方々なら、

多かれ少なかれ、そういう環境に育ってるんじゃないかなー。




だからきっと、未だに思ってるんだよね。


変わりたい!って。




何しろ生まれついた矢先に色んなことを「そんなのダメ!!」って教えられて、

当時は脳波の波長も今とは違うから、

色んなことを文字通り鵜呑みにするしかなかった時期でもあるから、


強力な催眠にかかったまま大人になっちゃってる。



だから大前提は「わたし=ダメだからもっといい人間に変わらなきゃ素敵な人生にはならない」なんて思っちゃってる。




そんなの勘違いだよ、って言われたって、で、

そうかもしれないなー?と何となく気付いたとしたって、


記憶にも残らないレベルで、脳の秘密箱みたいなところに刷り込まれたルール(信念・思い込み)っていうのは、なかなか籠絡(ろうらく)できない。




変わるんじゃなくて、元の自分に戻るだけ!


という、一見チョー簡単なことでさえ簡単にできなくなるくらい、

わたし達の頭脳は生きる上での上へ下への大騒ぎの末に、

現在に至ります。



それは頭脳なりの深い深い愛情。

過保護すぎてスパルタになりすぎる親みたいな感じ。




親の言うことを聞いてたら安全で安心だった、

っていう時期は、きっとみんな、もうとっくに過ぎてる。



いまの自分にに必要なのは、

親の許可じゃなくて自分自身が元の自分を思い出して、天真爛漫に生きることへの許可。


わがままで、
子供っぽくて、
すぐに被害者ぶって、
好きなことが我慢できない。

あれほど、「そんな人間になっちゃダメ!!」って自分に言い聞かせてた自分に成り下がってしまう(と思うわけなんだけど・笑)、というのは、たしかに恐怖を伴います。


でもね、いい人間になろう!精進しよう!みたいに生きてた頃よりはるかに人にも運にもお金にも愛されるようになりましたから。

多分わたしはまだまだ、自分の気付いてないなにかを隠し持っているのかもしれないとすら思うし。笑



変わろうと変わろうと思うから、余計に苦しくなるんだよ。




ついでに言うと、還ろらなきゃ!元の自分を取り戻さなきゃ!とかね、躍起になる必要もないですよ。笑  ちょっと意識すればいいだけ。


いつも自分がAIみたいに自動選択してるひとつひとつのことを、丁寧に見直してみるところからはじめればいいの。




変わろうとしなくていいんだよ♡


むしろ、変わろうと思いすぎることに気をつけて。笑






ちょっとずつ、自分の内側を暴く道場です。笑

▽     ▽     ▽


無意識・潜在意識からの脳内革命♡

マイルール変革道場 6/30(土) 7/7(土) 7/14(土)@東京・渋谷

詳細はこちら♡:https://ameblo.jp/focus-me/entry-12377581522.html

 

 

 

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡


LINE ID: @ayako33
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイス(無料)やってます♡
人気のキーワード: 借金 敏感肌 不倫 投影 変わりたい つらい 既読スルー ワックス スキンケア

 

読むだけでご自愛が深まる、

全国の自愛マインドアドバイザー&ゼミ修了生のブログはこちらです♪

各エリアのご自愛マインドアドバイザーもこちらから↓見つけて下さいませハート

 


 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

初のご自愛マニュアル本♡

▽     ▽     ▽