彼には、「あなたを幸せにする」という義務はない。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

ご自愛ブログへようこそ♡
当ブログでは、自分自身をこよなく愛することで、望み通りの現実を叶える「ご自愛」の方法・考え方などを毎日発信しています。
恋愛・結婚・お金でお悩みの方はもちろん、女性特有の気になること(ホルモンバランスや美容)などについてもお話ししています♡

恋愛・結婚・人間関係ハート

お金ハート ▷子育てハート

<6月のイベント・セミナーハート>

6/30(土)・7/7(土)・7/14(土)@東京・渋谷

潜在意識レベルからの「マイルール」変革!集中トレーニングワークショップ♡
https://ameblo.jp/focus-me/entry-12377802794.html

<個人カウンセリングハート>
6月の受付内容
 https://focus-me.amebaownd.com/posts/4258174

<著書ハート>

 




最近は不倫恋愛に悩むお嬢さんたちのことを考えてることが多いわたくしです。笑



わたしは過去、今の夫には二股されてたところからプロポーズを受けたという経験がありますが、
それ以前には既婚者さんともお付き合いをしていたりもしました。



その時の経験から今の男性観みたいなものができて、
あの時あんなに二股されてることで悩んでたことが嘘のように、
夫は浮気のウの字も匂わせない男になりました。笑



で、話を元に戻すと、
特に略奪婚を狙う不倫恋愛や婚活に焦る女性がちっとも幸せになれない理由について、
お話ししてみようと思います。



男の人にはたしかに、
女の人を喜ばせたいとかいいとこ見せたい!と思ってしまう性質があるのだけど、

それは彼らに【女の人を幸せにしなくては!という義務感があるから!】ではありません。



彼らにちょっとした義務があるとしたら、
それは彼ら自身を幸せにする、
という義務です。

で、これは女の人も同じです。

わたし達は、誰かに幸せにしてもらうのではなく、
自分で幸せになろうとするのが本当に自然で健全な姿なのね。




だから
不倫がこじれていつまでも絶望的になってるとか、
婚活がうまくいかないせいでどんどん自分がきらいになってくとか、
そんな状況にいるのに、
それでもまだ他人(男)に幸せにしてもらおうとし続けるのは狂気だよ。


自分を本当に幸せにできるのは、
自分を幸せにするために精査された選択肢を選び続ける努力です。

そして「心地よさ」を感じるところが「正しい場所」なんじゃないかな。



夫はもう一人の二股相手と同棲していたのですが、
だからわたしは嫌だったんですが、
嫌だと思いながらたどり着いた境地は、

彼がそうしたいなら、それが心地よいなら、好きにさせてあげよう!

というところでした。


以来、別れて!なんて思わなくなりましたし、
ずーっと今のままでいいよ〜!と本気で思ってました。

この話はもう何度もしてますけど、
なんかほんと、そこに尽きると思うのね。



もちろんあの時はたまたま、

彼がそれで幸せなら、
わたしもそれで幸せだ!

と思えたから今に至りますが、

そんなのわたしの幸せじゃない!!

と思っていたら、
とっくにお別れしていたと思います。
 

わたしは彼と出会う少し前に決めてたから。
わたしは自分のことを幸せにする!と。


そしてね、
彼に変わってもらうことも望まなかったということは、
自分自身にも変わることを望まなかったということです。


 
あっちと別れてくれないなら、わたしが別れなくちゃ

と思っていたのを、

別にこのままで、いっか!

と思えたら、
不思議な安心感が芽生えたの。笑



それが彼の幸せで、
どんな彼でも好きなままでいる、
というのが、当時のわたしの幸せでもあったから。


だけどわたしは同時に、
自分にはいつも「もっと素敵な人が現れたら、とっととそっちに乗り換えよう♡」って言い聞かせてましたし、
実際アンテナも張りまくってました。笑

だってもっと、
幸せになりたかったから。



二人の女と同時進行していいとこ取りしてたはずの彼が、
どうしてわたしと結婚したいと思ったのかはいつも腑に落ちません。


「君に俺の子供を産んで欲しかったら!」

と口では言っていますし、
プロポーズの言葉も「一生、君にエビ(※わたしの好物)を食べさせてあげるから」でしたが・笑、

ほんとのところは「あの時、わたしと結婚する!ということがあなたにとっての幸せだ、と思っただけでしょ」と思っています。いやこれは、惚気なのかな?笑



きっと今もお互いに、
お互いが夫婦でいることが自分を幸せにしていると思ってるんです。

だけどそれは自分の幸せのためであって、
相手を幸せにするためではない。


彼はわたしを幸せにしてくれてるけど、
それはわたしがわたしを幸せにする!と常々思っているし、

彼もわたしと同じように、
彼自身を幸せにしようとしているからです。



不倫恋愛がこじれたり、婚活がうまくいかない人は大抵、
相手に幸せにしてもらおうと思ってます。



だから奥さんから全てを奪いたくなるのだし、
お付き合いしてる相手の不満で不安な点ばかりが気になるのね。


そんなに不満で不安なら、
その人と一緒にいるの、
やめればいいだけなんだけどなぁ。笑


だって、彼といてもいいことないじゃない。

意地悪で惨めな自分を情けなく思うだけだったりするだけでしょ。



それでも彼といるのが幸せ!っていうなら、
とっととハラをくくんなさいよ、と思う。



彼が既婚者なのは、彼が自分を幸せにしようと思った結果だから。

彼が既婚の身であなたともお付き合いしてるのも、
彼自身の幸せのためであって、
それ以上のことは何もないのだし。



その男と一緒にいるのが、
こうやってジュクジュクとした時間を過ごし続けるのが、
本当にあなた自身を幸せにしてるのか??

ってこと。




そしてもし、そうだというなら、

それは自分自身の選択である、

ってことをちゃんと受け容れなくちゃならない。


彼が奥さんと別れてくれないから仕方なく不倫してる、のでもなくて、

彼が結婚に踏み切る勇気がないから仕方なく結婚できないでいる、のでもなくて、

あなたが好き好んでその状況にいるってことを、

ちゃんと自分に教えてあげてくださいね。



少なくとも今の彼にとっては、

あなたと結婚すること=彼の幸せ、ではない

ってことなんですから。

今のところは、
あなたとはたまに会えるのが彼の幸せ。



そうそう、略奪婚はしようと思えばできますけど、

それも男が自分をより幸せにしようと思った時だけだからね。


不倫が悪いのではなく、
恋愛下手が悪いのでもないですよ。


あなたがあなたを幸せにする、
という気持ちもないくせに、

他人に幸せにしてもらおうっていうのがイヤらしいよね、っていうお話です。






1回目はお金・2回目は恋愛結婚人間関係・
3回目はよろずなテーマを中心に行います♡

無意識・潜在意識からの脳内革命♡

マイルール変革道場 6/30(土) 7/7(土) 7/14(土)@東京・池袋

詳細はこちら♡:https://ameblo.jp/focus-me/entry-12377581522.html

 

 

 

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡


LINE ID: @ayako33
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイス(無料)やってます♡
人気のキーワード: 借金 敏感肌 不倫 投影 変わりたい つらい 既読スルー ワックス スキンケア

 

読むだけでご自愛が深まる、

全国の自愛マインドアドバイザー&ゼミ修了生のブログはこちらです♪

各エリアのご自愛マインドアドバイザーもこちらから↓見つけて下さいませハート

 


 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

初のご自愛マニュアル本♡

▽     ▽     ▽