こんにちは

  花と香りで心地良い暮らし

  フラワーセラピーヒーラー Moeです

  ご訪問ありがとうございます✨

 

  初めましての方は→自己紹介

 

  





アレルギーっ子の

 

子育てをするようになり





身体に優しい食べ物や

心地良い暮らしに

興味を持ち始めました





オーガニックガーデニングも

始めて、その頃に

よく読んでいたのが





つばたしゅういちさん

つばた英子さんの



『ときをためる暮らし』


『あしたも、こはるびより』




緑豊かなお庭でとれた

お野菜や果物で

作ったお料理





手作りのお菓子で

ティータイム





と言っても

山の中ではなくて

住宅地なのです





どこか懐かしいような

それでいてハイセンスなお二人の

素敵な暮らしが垣間見える

ききがたりの本





読み進めながら

ほっこり

癒されていきます





そういえば実家の庭にも昔は

柿や夏みかんの木が植っていて

実がなるのが楽しみでした





ベランダ菜園でとれたレタス






子供の頃の自然と共にある暮らしを

思い出しながら少しずつ取り入れ

今の暮らしがあります





どこにいても

心地良い暮らし

  



そのきっかけというか

後押しにもなった本





おうち時間に

オススメです





Have a nice day!

  




 



 英子さんの一人暮らしが綴られています↓

 

*kindle(電子本)はかさばらなくて
 海外でも買えるので愛用してました。
 アプリではなく、ブラウザから購入
 できますよ。


 


 


 
 
 

 

 


フラワーセラピーヒーラーMoe                       

遠隔セッション

 セッションお申込み


見るだけで癒される花写真集♡インスタ
Instagram! follow me!



Flora et Beaute
LINE公式アカウント(個人セッション用)