こんにちは、 Moeです

『五感を活かして暮らしを心地よくする』

 

これまでの記事はこちら

 



Sense of smell (嗅覚)



アロマ生活の始まり

でも書きましたが過去記事

香りにとても敏感です

 



花の香り

花を育てたりアレンジする時

良い香りの花を取り入れて




癒されながら

作業をするのも

楽しみなひととき

 



季節の香り

お家の香り

雨の降る前の香りなど




変化を感じたり癒される

香りもありますが

 



汗の匂いや

濃い香水の香り

カビ/ 腐敗臭




薬の匂いなども

よく感じるので 

生活ストレスが多く

 



こまめな洗濯や掃除

シャワーなど自分で防げる

ものはいいのですが




環境的なものは

なかなか

難しいですよね

 



 



アロマに出会ってから

アロマスプレーを利用したり

自分にあった香りを見に纏う

ことが出来るように



抗菌効果のあるものを

掃除の仕上げに一拭き

アロマディフューザーで

部屋にも香りと湿度をプラス

 



虫除け・お気に入りの香りなど

お出かけ前に香りを

身にまとうと外でも快適に

 



ハンカチやティッシュに

香りをつけて持ち歩く




寝る前に寝具に

香りを振りかけて

リラックス


 


良質なアロマ精油に出会ってから

更に香りを生活に取り入れやすく

なりました

 



心地良い暮らしを

求めていた中でのご縁

 



アロマヒーリングを学ぶことで

自分の癒しにも繋がり心の解放が

進んだのです

 



 


嗅覚は脳の記憶と感情を処理する

部位に接続されているため、ダイレクト

に癒しが起こりやすいんですね

 



自ら体感し心地良さがUP

花と香りの癒しで心地よい暮らしを

テーマに発信しています

 



私の癒し体験や花のもつパワーを

織り交ぜてセッションしていきますよ

アロマやお花・ヒーリングが好きな方々に

お会い出来るのを楽しみにしています

 



お茶の香りも大好き

お茶についはお話したい事が

沢山あるのでまた特集したい

と思います

 



いつもお読みいただき

ありがとうございます

心地良い暮らしへの

ヒントになりますように

 

フラワーセラピーヒーラーMoe

 

セッションの↓

お申込はこちらをクリック


『見るだけで癒される花の写真集』

  をテーマにinstagramを更新中

 

 Moeの好きをお裾分け

Instagram! follow me