最近、寒暖差が激しいですよね。

数日前、夜布団に入っても寒いので

この気温差だろうなと思っていました。

 

 

そしたら、喉が痛い・・・

ん?もしかしてインフル?

 

 

月曜日の朝、

今日は久しぶりに外で仕事しようと準備。

が、喉が痛いし、どうしたかな?と思い、

お昼はあまり食べれないと思いながら、

熱を測ってみると、あれ?いつもより高い?

これは・・・ヤバい。

 

 

家族に

サンドイッチ・ポカリスエット

ウイダーinゼリーなどを買ってきてもらい、

午後から寝ることに。

 

 

念のため夕飯は別々。

夜につれて、頭痛が出てきて、

熱を測ってみると、あれ?また上がった?

 

これは確実に・・・・ヤバい。

 

 

翌朝、かかりつけ医ではなく、

1番近くの発熱外来がある病院へ電話し、

車で病院へ。

 

 

検査を受け、待っていると携帯に電話。

・・・・コロにゃん確定でした。

(W検査でインフルは陰性)

 

 

全盛期の時に比べて

自分も含めてあまり気にしなくなった

そんな気の緩みにやってきたアイツ 笑

 

 

在宅ワークとはいえ

月末になるのでいろいろ連絡。

 

 

コロにゃん 全盛期と比べて

すごく軽いかもです。

 

 

なぜそう感じたのかは

過去にかかったインフルにゃんより

全然ラクだったから。

ラクっていうのも変ですが、

インフルにゃんの方がすごく大変だった。

 

 

熱も最高が38度。

37.5-38.0度をウロウロ。

ダルさや倦怠感を

ほとんど感じることはなく、

ただ頭が痛い。

これは私が昔から頭が痛いからかな

でも耐えられるくらいで、

カロナール飲んだら大丈夫。

 

 

ただカロナールは解熱効果がすごく

汗をよくかくので、

熱が平熱になった今日からは

私の頭痛に1番あっているイブを飲んでます。

といっても、1日に1回飲むか?飲まないか?

今日も早朝4時に飲んでから1回も飲まず。

 

 

喉は痛いけど、つばも飲み込めるし、

ポカリもお水もお茶も飲める。

 

 

ただ、大好きなトマトを食べると、

酸っぱさが喉にきて痛い 笑

ので、梅干しもダメに。


 

味覚も嗅覚もあり、

りんごゼリーが美味しくて

オレンジののど飴が美味しくて。

 

ウイダーinゼリーの美味しさに感動 笑

 

 

白いご飯よりもおかゆが食べやすく

菜っ葉入のおかゆを食べてます。

 

 

喉がまだ痛いので

お肉や味の濃いものを

食べる気がしないので

卵焼き・煮物など食べれるものを。

 

 

このブログを書いているのは

水曜日のお昼。

 


今日は朝から太陽の光が

部屋にすごく入るので、

お布団を干して、

汗も書いたので、毛布も洗って、

窓を全開に過ごしても暖かい。

 

 

午後から数日ぶりにお風呂!!!

 

かからないのが1番ですが、

どこでかかるかわからないですね。

 

ただ普通の風邪より喉が痛いのが特徴。

(私の場合ですが・・・)

 

 

今日は花粉がよく飛んでいるらしく

お布団を干してしまったので、

花粉症にもやられるかも?

すでに鼻水の症状が出ていますが、

太陽の光に浴びたお布団で休みたい

と思いました。

 

 

ということで

今週はブログものんびりといきます (*^^*)

 

 

ワークショップなど予定

お知らせ

 

パソコン歴33年目のフリーランス

 福本マキ(webデザイナー・HTML/CSS)


 主な経歴 

・web制作会社にてwebデザイン含む100社超えのお客様対応

・楽天、YahooなどECサイト制作・運営対応

・ソフトウェア開発業界においてヘルプデスク

・パソコンインストラクター(Excel/Word/ホームページ)

・IT業界勤務25年