今日(2/12)は

2回目のワークショップ開催でした。


 

そんな今日は一粒万倍日

私知っていて設定したのかな?

それとも偶然かな?忘れました 笑

 

 


どちらにしても、

私がただただ楽しかった!

 

 

中でもカラーカードセッションを

取り入れているのですが、
 

まずは私のメインカラーが決まって、たったそれだけでもスッキリ

 

というメッセージをいただきました。

なぜかこれもそうなる運命だった

そんな感じでビックリ。

他にも
 

不安なのは「Canvaの使い方やデザインを今までしたことがないから」だというお言葉で一気に不安が吹っ飛びました!

というメッセージもいただきました。

 


そうなんですよね。

まだやっていないこと・挑戦していないことに

不安を抱く時間はもったいない!

 

 

もったいない時間をワクワク99%

残り1% ビビリがあった方が

自分に余裕がでてくることが私自身もわかりました。

 



そのワークショップの中で

1番強く感じたのはタイトル

夢を叶える近道とは
声に出す!伝えてみる!

 

 

この伝えてみるには、

叶う・叶わないの両方があります。

それは人それぞれ価値観が違うから。

 


私もお問い合わせをいただいた

みなさまの願いを100%叶えることは

とても難しい状況にあります。

そのため、

今はそのタイミングではないのでは?

とwebデザイナープロの視点として

感じ取ったら、オススメはしません。


 

ただそれが言葉で

上手く伝えられていなかったとしたら

そこは私のコミュニケーション不足です。


 

このオススメしないという
理由は私の過去の経験から・・・

 

 

STEP.1失敗をしたからこそ


 

私が今年のはじめに書いた記事


まじかるクラウン やりたいことを実現するための学び

私自身が、会社で25年働き、

そこからフリーランスへ。
 

・会社で働くこと と

・オンラインで集客すること 

が、全然違うことがよくわかった

2022年から2023年。

 


webを長年学んできた私だからこそ

いきなりwebの世界に飛び込むみなさまは

もっと不安になるでしょう。


そんな状況にいた私が、

講座を開いたとしても上手く伝えられない。


 

過去に、有料で申し込みを

してくださったのに、

逆に講座を受けてしまった人を

苦しめてしまった

という経験があるため、

集客を一切手放しました。


もう絶対やらなーい!!って

決めてしまったのです。
 


が・・・


マキさん、もったいないよ!

マキさん、教えてほしい!


という声をたくさんいただき、

当時配信していたメルマガの

読者様向けに2023年1回だけ復活。

 

 

その時に受けてくださったみなさまは

今でもお付き合いがある方で、
ずっと変わらず、たとえ立ち止まっても

私を応援してくださる方ばかりです。

 

本当に感謝しています。


 

この失敗と経験があるからこそ、

 

✔ 会社で働いている人

✔ 副業がしたい人

✔ 退職してからの準備がしたい人
 

私のような第2の人生をスタートする

みなさまを応援したい!



という新しい気持ちが私にふつふつと

出てきて、そのために作ったのが



最も得意とするデザインです。


2022年までと違うのは、

私が自分の意志でやりたい!



 

STEP.2夢を叶える近道

 


2024年はやるっ!と決めて、

いろいろな場所で声に出して発信していたら、

すぐにでもやりたい!!
私が求めていたものがあった! 

という声をいただきました。

 

 

そこからの鶴の一声 笑 が

私をどんどんヤル気にさせてくれました。

(すごい勢いなので、

 焦りを感じたりプレッシャーを感じながら 笑)

 

またまた鶴の一声 笑 がきまして・・・・

(もうすごいんですよ 笑)


\あなただけの世界観/

オンリーワンテンプレート作り


 

テンプレートと書いているため、

デザインメインとなる予定でしたが、

ある方のリクエストに答えるために・・

って、それだけ鶴の一声がきたら、、

やるっきゃないでしょ 笑

 

 

アメブロ ✕ SNS ✕ デザイン

という内容に。



これまで私自身が、
自分でゼロから作り更新を継続してきたことで

実現できることになり

ホームページ制作歴20年以上があるからこそ

この3つが学べる講座内容となりました。


2024年から学びはじめた

オンラインサロンの中でも、

web ✕ SNS ✕ デザイン
について改めて学んでいますので、
そこで学んだ情報も伝えていきます。

※2月末は SEO対策を改めて学びます!

※3月上旬 LP(ランディングページ)

いわゆる告知記事の作り方講座を改めて

マーケティングのプロの方から学びます!

有料セミナーなのですが、メールが来て

即決、5分で完了 笑

 

 



なお、私は一切作りません。
本当に作りませんので 笑
私が作ったのでは、この講座の意味がなく
改めてまた記事に書いていきますね。
 


アメブロ ✕ SNS ✕ デザイン

の全てを含むということは・・・

オンラインで集客して収入を得る
これがベースになります。


 

ぶっちゃけ、

ママ起業コンサルタントと

名乗るみなさまは条件なしで

100%受け入れるでしょう。

 


通常、ホームページを作成する時、

必ず事前ヒアリングというものを行い、

そこで作成する時期を決めるのですが、

今回もその方法を取り入れ、

 

有料 かつ 6ヶ月継続コースだからこそ

今、ここに自己投資するのではなくて、

もっと他の部分に自己投資をしてほしい

それからでも遅くないのでは?など

これまでのwebデザイナーの経験から

お断りさせていただく可能性もあります。

 


また事前にお伝えしていますが、

以下の条件が必須となります。
 

✔ 個人で仕事をはじめたばかり

✔ 今現在、仕事をはじめる準備をされている方


流れを事前に掴んでいただくため

2期募集からは 4月以降の ワークショップ受講必須
が新たに加わります。


ここまで書いてきましたが、

1期生は 満席


2期生については半年後の募集を予定。

若干名となります。

 

 

が、ワークショップについては、

毎月 or 定期的に開催してきますので、

 

✔ オリジナルのデザインを作っていきたい

✔ SNSのデザインを整えたい

 

というみなさまの中で、

少しでも興味をもっていただけましたら、

ぜひご参加お待ちしています!

 

 

ということで、

まじかるクラウン 誰でもOK!の言葉に隠された深い意味

こちらの記事の最後に予告させていただいた

ワークショップのお知らせです!


 

 

STEP.3ビジョンボード作り

 

 

 

日程決定!時間決定!いたしました。


 

2024年3月20日(水・祝)
春分の日 13:30 - 15:30


 

  • 今回のワークショップについては簡単なものになります。またグループワークのみとなりますので、オンリーワンテンプレート作りの条件としているワークショップ必須の対象外です。


 

先行受付申込みフォームへ

お申込みいただいたみなさまには

本日(2/13)メールにて募集開始日を

お伝えさせていただきます。



改めてご希望であれば、
募集開始日の記事の中の

お申込みフォームよりお申込みください。

 

 


今日(2024年2月12日)の

ワークショップへご参加いただいた方を

ご紹介します。

 

まじかるクラウン 体と心の栄養コーチ ふみさん
まじかるクラウン ライフキャリアコーチ Ricoさん

まじかるクラウン アラフィフ女性を応援する魅力発見メンタルコーチ 美保さん
 


ワタナベ薫さんの

東京 or 大阪セミナーでお会いしたことがあり

ブログにもよくコメントを下さるみなさま

でした。
 


和気あいあいと質問が出てくる出てくる

勢いがすごい時間となりました。



改めて、このような機会が開催できるように
なったのは、参加してくださったみなさまの
おかげです。

 


本当に心より感謝いたします。



 

 

ワークショップなど予定

お知らせ

 

パソコン歴33年目のフリーランス

 福本マキ(webデザイナー・HTML/CSS)


 主な経歴 

・web制作会社にてwebデザイン含む100社超えのお客様対応

・楽天、YahooなどECサイト制作・運営対応

・ソフトウェア開発業界においてヘルプデスク

・パソコンインストラクター(Excel/Word/ホームページ)

・IT業界勤務25年