週末はオタクっぽい内容から

40代後半になると

女性の大半が経験することまで。

My life(働き方)として書いてみました。

 

 

お役立ち記事以外のことを書くと

アクセス数は下がるんですよね。

 

 

私のブログによく出てくる

ワタナベ薫さんでさえも

少し違う内容を書くとアクセス数が下がる

と書いています。

 

 

私がこのアクセス数を含む

アメブロの フォロワー・いいねの数を

全く気にならなくなったのは

アメブロ以外にもお客様はいるから

 

 

こちらも参考に・・・
 


 

 

実際、私のブログには

✔ アメブロに登録していない人

✔ 登録しているけど記事を書いていない人

✔ 今は更新していない人

この3パターンのみなさまが

読みにきてくださっていることが

すでにわかっています。


 

✔ アメブロに登録していない人

の場合、フォローもいいねもできません。
 
 
お気に入りに入れてくださっているか
X(旧Twitter)で更新のお知らせを
必ず投稿しているので、
それで見に来てくださっている方もいます。
 
 
ので、
フォロワー数やいいね数が気になるー!
という方がいたとしたら、
あなたのお客様はアメブロだけじゃないよ!
これだけで気持ちが軽くなりますよね。
 
本当にいますよ (*^^*)
(画面の向こうでハーイと手が上がってる 笑)

 
だからこそ
アメブロだけにとどまらない
Web集客のプロの方から
ビジネスマインドを学べる
オンラインサロンへ加入をしました。
 

そんな私ですが、また新たな挑戦を。
アメブロ以外にもお客様はいるからこそ
私の中にうまれた新しい発見!
 
 
 
これまで小出し?に書いていましたが、
今後の野望をお伝えしていきます。
 
 
それは全て

\あなただけの世界観/

オンリーワンテンプレート作り

を必要とする
みなさまの願いを叶えるために。
 

STEP.1知識をバージョンアップ

 

最新のSEO対策

 


これまで何回かSEOについて書いてきました。


まじかるクラウン 現役がSEO対策の裏側をぶっちゃけます
まじかるクラウン 現役がSEO対策の裏側をまたぶっちゃけます 2


このSEOに関しては

常に最新情報を学ばないとできないもの。

なぜなら

Googleのアルゴリズムが更新されるため。

(アルゴリズムとは・・・プログラムのこと)


 

そのため

アメブロではSEOを気にしなくてもいい!

と書きました。

 


が、私の場合、

実はSEOを意識しながらブログを書いています。

 


それは

ホームページを作る知識があるため であり

やはりSEOに有利なのは

ホームページであることを知っているため

でもあります。

 

 

そのため

ホームページを持たずに

アメブロだけでブログを書いている人に

SEOを意識して書きましょう!と伝えても

全く意味がないということにもつながります。

 

 

だったら気にしないで

好きなように自分の思うままに書きましょう!

という方がラクに書けるようになりますよね。

 

 

そんな私ですが

2月末 SEOを何十年も研究されている

プロの方から学ぶ機会がありこれが大人気!!

あと2人へ滑り込みセーフで

申し込みをしました。

Googleの裏側も学べます。これが楽しみ!

 

 

これまでの知識をバージョンアップ

させたいと思います。

 

 

この学んだ内容を含めた

私がアメブロで対策しているSEOについては

\あなただけの世界観/

オンリーワンテンプレート作り

の中で伝えていく予定です。

 

 

そんな私、

いよいよ足を踏み入れます。

 

 

STEP.2最先端の世界へ

 

ChatGPTが作る告知記事

 

 

今まで気になっていた ChatGPT
AIの世界です。
 
 
CanvaでもAI機能をフル活用しているのですが
記事では全く活用していませんでした。
 
 
が、前回 オタクな記事を書いたのなら
これは挑戦すべきではないか?
というチャンスがやってきました。

 
ChatGPTがたった15分で
売れるLP(告知記事)を作ってくれる!
 

なんていう魔法?みたいなことが
できるセミナーを受講します。

 

講師は AIではありません 笑

webマーケティングのプロの方です。

 

 

いつかセミナーを受けたい!と

思っていたので

募集メールが届いて5分で

申し込み完了しました。

 

 

すでにいろいろ学ぶことばかりで

LP(告知記事)に必要な

SEO対策やSNSのことも学べるので

今から ワクワクしています。

 

 

このセミナーを受講することで

私の 告知記事は

アメブロで行わないかもしれません 笑

行うとしても導線を作るくらいかな。

 

 

未来のために

独自ドメインを取得し、

ホームページが作れる環境を準備

したからこそ

このチャンスが訪れたのかなと。

 

まじかるクラウン 未来へ行動! 独自ドメイン取得 & レンタルサーバー契約

 

 



私の2024年は

未来をイメージングして行動する!

 

動けば動くほど、

自分にとって必要な情報が集まってくることを

ものすごく実感していて、それが今回の2つ。

 

 

2024年は最新web技術を取り入れる。
(インプット)


取り入れた情報を

\あなただけの世界観/

オンリーワンテンプレート作り

で、お伝えします(アウトプット)

 

1期生のみなさま!

みなさまの未来は明るいっ!!

 

最新情報も合わせながら

少しずつわかりやすくカンタンに

お伝えしていきますね。

 

 

ワクワク99%!ビビリ1%!

待っていてください (*^^*)


 

 

 

 

ワークショップなど予定

お知らせ

 

パソコン歴33年目のフリーランス

 福本マキ(webデザイナー・HTML/CSS)


 主な経歴 

・web制作会社にてwebデザイン含む100社超えのお客様対応

・楽天、YahooなどECサイト制作・運営対応

・ソフトウェア開発業界においてヘルプデスク

・パソコンインストラクター(Excel/Word/ホームページ)

・IT業界勤務25年