ブログやSNSを行っていると

気になるのがフォロワーやいいねの数。

 

集客・マーケティングで、

何か参考になるものはないかなぁと、

アメブロの中でリサーチしながら、

LINE公式アカウントにも

登録させていただいたり、

メルマガを読んだりしているのですが、

 

 

ほぼ

1日200?300?

上限まで いいね・フォローを

3ヶ月続ける

と、フォロワーは増えていきます。

 

 

と書かれていることが多いのですが、

どれくらい時間かかる??

行った人、どれくらい時間かかりました?

私にはそんな時間がなくて、

(やれーという声が聞こえてきそうですが)

その時間があるなら、仕事したいー。

 

 

アメブロに登録していない方でも

興味を持ってくださる方々がいるので、

アメブロの中だけで終わりたくない

と、いう思いもありまして、、

そのために、新しく学びをはじめました。

 

もちろん気になる方は

たとえ知らない方だったとしても、

フォローすることもありますし、

いいねもすることも。

 

 

果たして、

それで集客にどれだけ影響あるのか?

 

 

ワタナベ薫さんのこの記事を読んでから、

ますます毎日の上限フォロワー・いいねに

疑問が出てきています。

 

まじかるクラウン 集客に関する残念な話をしよう ~フォロワー神話のウソ~

 

 

 

今は、精神誠意、

私が提供予定のサービスに興味を

持ってくださる方にお届けする

 

 

ここだけに集中していきたいと

思います。

 

 

なぜこのような記事を書いたのか?

それは、有料ツールを使っている方の

フォロー入れ替わりがほんと激しいから。

 

 

これはどうしようもないのですが、

ひたすらコツコツ頑張るしかない。

 

 

コツコツがんばっていれば、

人気記事11位 1ページ目にだって入れる!

 

 

これからもコツコツ

スモールステップで

がんばりたいと思いますー。

 

 

 

ジャンル記事ランクイン

 

パソコン歴33年目のフリーランス

 福本マキ(webデザイナー・HTML/CSS)


 主な経歴 

・web制作会社にてwebデザイン含む100社超えのお客様対応

・楽天、YahooなどECサイト制作・運営対応

・ソフトウェア開発業界においてヘルプデスク

・パソコンインストラクター(Excel/Word/ホームページ)

・IT業界勤務25年
 

 現在の主な仕事 

・オンラインショップ3店舗サポート

 (ページ制作・商品登録(SEO対策含む)など)

・オンライン秘書(毎日300社のwebリサーチ)

 

SNS