自分だけのオンリーワンテンプレート

作ってからいろいろやりたいことが

見えてきました。

 

 

自分だけのオンリーワンテンプレート

の何がよい?

デザインに悩まなくてすむ!

時短になる!

 

 

 

それはwebデザイナーである

マキさんだからでは?

と思われる人もいるかもですが、

いえいえ・・・

自分のことだからこそ悩みました。

 

 

が、それは 過去の話。

自分だけのオンリーワンテンプレート

これが決まってから

全く悩まなくなったのです。

 

 

webデザイナーって

本当に悩むんですよ。

作ってみたデザインを白紙にするとか、

何回、何十回もあります。

 

 

ある時、フッと天から降りてくる

まるでお金が降ってくるかのような

(いやお金は降ってこない 笑)

そんな時こそ

デザインがガチっと決まる

 

 

私の

自分だけのオンリーワンテンプレート

のアイデアも、ウォーキング中。

 

 

どんな感じで出来上がったの?↓

まじかるクラウン イメージングの効果:ブログデザインリニューアル

 

 

そんな私ですが、

今更ながら インスタグラムに力を

入れています。

 

 

しかも今更ながら 画像投稿。

いや、今はリールの時代でしょ?

という声が。

 

 

全部使ってどれか当たったらいい!

の考え方もありますよね。

 

 

両方一気にやるよりも、

スモールステップが私流。

 

 

 

スモールステップする中で

徹底的に検証・リサーチを行い

ひとつのことを追求する

これだけに集中した結果、

画像作りがとてもラク!

になりました。

 

 

その方法とは?

 

 

STEP.1シンプル is BEST

 

デザインベースは

自分だけのオンリーワンテンプレート

で完成。

 

 

Canvaを開いてすぐ画像を作る

ではなくて・・・

言語化してから画像を作成

 

 

※フォローお待ちしています!

 

 

前回のこの記事を 画像化

 


 

インスタグラムは

文章を見せるものではなく

画像を見せるためのものであり

画像にたくさん文章があると

誰も読みません。

 

 

パッとわかりやすく

まとめて投稿する

 

シンプル is BEST!

 

 

この方法なら

第一印象で目にとまる確率UP!

 

 

今回の画像には

デザインに関するポイント

まじかるクラウン デザイン抑えるべきポイントはコレだっ!

が、たくさんあり、

 

インスタグラムならではの

ポイント

をいくつか盛り込んでいます。

 

 

他にどんなポイントがあるのかな?

気になる方は

 

講座開講オンリーワンテンプレート

 

 

webデザイナー視点から見た

ポイントを抑える

インスタグラムデザイン作り

 

2024年開講予定の講座の中で

操作方法を交えた実践形式にて

全てお伝えします!

 

 

ゼロから作りたい

Canva初心者ですー

という方、大歓迎です!

 

 

これまでもいろいろ講座をやります!

と書いてきましたが、

 

 

全てに共通すること、それは

 

あなただけの

オンリーワン世界観

テンプレート作り

 

を、ゴール!とした講座となります。

 

 

 

 

今後新しいSNSが出てきても

新しいSNSをスタートしても

自分だけのオンリーワンテンプレート

これさえあれば

デザインに悩まなくてすむ!

時短になる!

 

 

他にもこんなメリットが・・・

 

たとえば今回私が作成した

 

 

これをCanvaで作ろうとすると、

以下のようなテンプレートが。

 

ん?どこかで見たことが??

ということは、

あなたの投稿が埋もれてしまう

間違われてしまう

なんてことに

 

 

時間をかけて作ったのに、、

もったいないですよね。

 

 

自分だけのオンリーワンテンプレート

であれば

他の人とかぶらない!

認知度UP!

など、メリットがたくさん!

 

 

もし私が作成した

と同じようなものが出てきたら、

パクってる人がいると思ってください 笑

 

 

webデザイナーとして、

パクられるのはとても嬉しいこと!

それだけデザインが気に入られたという

評価にもつながります。

 

 

最初に書きましたリールについても、

徹底的に検証・リサーチを行い

ひとつのことを追求を行ってから

デザイナーならではの視点で

講座の中に入れていきたいと

考えています!

 


 

今は誰もがCanvaで作る時代

Canvaのテンプレートを使っていると

差別化はできません。

 

 

また、毎回違うデザインで作ったり

カッコいい!キレイ!だけで

選んでいると

この人何が伝えたいの???

画像がキレイ、それだけね・・・

へ、つながる原因にも。

 


デザインに悩んでいるみなさま

2024年は私と一緒に

自分だけのオンリーワンテンプレート

作っていきましょう! ^^

 

 

そこで次は

 

webデザイナー視点から見た

ポイントを抑える

インスタグラムデザイン作り

 

 

この講座の一部

特に今の時代に乗るための

重要なポイント 

ブログで先にお伝えしていきます!

 

 

 

パソコン歴33年目のフリーランス

 福本マキ(webデザイナー・HTML/CSS)


 主な経歴 

・web制作会社にてwebデザイン含む100社超えのお客様対応

・楽天、YahooなどECサイト制作・運営対応

・ソフトウェア開発業界においてヘルプデスク

・パソコンインストラクター(Excel/Word/ホームページ)

・IT業界勤務25年
 

 現在の主な仕事 

・オンラインショップ3店舗サポート

 (ページ制作・商品登録(SEO対策含む)など)

・オンライン秘書(毎日300社のwebリサーチ)

 

SNS