こんにちは!

 

運動をしなくたって
体は鍛えらえる!
音楽を通じて心も体も
健康になる方法をお伝えしている

コザクラ・フルート&ピアノ教室の

森口(比翼)智子です。

 

プロフィールはこちら

 

 

 

いつも読んでくれてありがとう!6月のアクセスランキング

今年は梅雨入りが遅かったのですが

予報では明けるのは平年並みと

言われてますが本当ですかね?

 

エルニーニョ現象で

猛暑だと言われているので

オソロシイです。

 

ごはんをしっかり食べて(結局コレ?w)

暑い日を乗り越えたいですね。

 

  6月のベスト5

さて、6月はどんな記事が

たくさん読まれたのかな?

 

【第5位】

 

 

コロナ禍から引き続き
オンラインレッスンの生徒さんがいます。
 
1曲を仕上げて録画で発表する
機会を作って取り組んています。
 
先生は編集のお仕事もあります。
フラワーアレンジメントの先生をしている
藤井真実さんがリッチメニューを作りたいと
講座を受けてくださいました。
 
後日、ライン公式にアップされていて
嬉しかったです。
フルートとピアノのレッスンを
受けにわざわざ電車に乗って
来てくださっています。
 
親子アンサンブル親子連弾を
楽しんでもらいたいです!
有明アリーナまで行きました。
 
撮影OKタイムもありました!
もちろんスマホ撮影しちゃうよね〜
 
後ろの席だったので健君遠かったけど
同じ空間にいるのが幸せなんだわと
感じた日でした。

 

 

 

【第1位】

#が付く曲の経験が少なくて
譜読みが大変みたいです。
 
フルートはC管の楽器ですが
F、B♭やE♭が基本の楽器が多く
楽曲も♭中心の曲が多いです。
 
フルートを吹くのなら#の曲も
慣れてレパートリーを増やして欲しいですね!
 

 

 

  夏は吹奏楽コンクール!

管楽器を吹く学生にとって

夏といえば吹奏楽コンクール!

 

今年から指導校が2校に増えたので

どちらにもできる限りのお手伝いを

していきます。

 

自宅レッスンに来ている

中高生もいい演奏ができるよう

指導していきますよ!

 

 
 

 

    

♪フルートやピアノ始めてみませんか?

おひとりおひとりに合った

ご指導をいたします

お問合せ・体験レッスンのお申し込み

  

 

 

 
コザクラ・フルート&ピアノ教室
東京都町田市能ヶ谷2-10-6
アクセス(お車でお越しの場合)ホームページ
電話 042-736-7632


町田市能ヶ谷、鶴川、広袴、真光寺、三輪緑山、三輪町、川崎市麻生区、多摩区、玉川学園前、相模原市からのアクセスが便利です。


LINE公式アカウントに登録すると
1対1のトークができます。
ご相談も可能です。

↓↓↓        ↓↓↓