こんにちは!

 

運動をしなくたって
体は鍛えらえる!
音楽を通じて心も体も
健康になる方法をお伝えしている

コザクラ・フルート&ピアノ教室の

森口(比翼)智子です。

 

プロフィールはこちら

 

 

 

【新入会】親子でレッスン!フルートとピアノ楽しもうね

 
フルートもピアノもレッスンで
ご入会されましたKさん親子です。
電車に乗って来てくださっています。
 
1時間の間に盛りだくさん
賑やかなレッスンになりましたよ。

 

 

  まずはピアノ!

小学2年生のMちゃんのピアノから!

 

初めてのピアノレッスンですが

右手も左手も4の指まで使って

弾くことができました。

 

ママがピアノのレッスンをしている間

ワークブックをやって待っていました。

 

ママも4の指まで使い

ゴージャス(笑)な連弾もしましたよ。

 

ピアノの最後に一緒にリズム打ちも

やりました。 

 

  子ども用のフルート

 

 

お二人共、ソとファの音を

出す練習をしました。

 

Mちゃんは大人と同じサイズの

フルートでは手が届きにくいので

頭部管が曲がっているフルートで

練習しています。

 

試しに吹かせてもらいましたが

キーが近いため聞こえてくる場所が

近くてびっくり。

 

組み立て方も大人用と違うので

検証して剥がせるテープで印を付け

分かるようにしました。

 

 

  ママはファの音を安定させる

ママは音がきれいに出るのですが

 

ソ→ファと吹くと音が安定しません。

 

右手の人差し指の乗せ方を

気をつけてもらったら

安定するようになりました。

 

2人でアンサンブルや

連弾ができるようになると

楽しいでしょうね~!

 

アンサンブルも取り入れて練習ができる

レッスン方法を考えていきたいと思います。

 

 
お手紙をいただきました♡

 

 

 

 

    

♪フルートやピアノ始めてみませんか?

おひとりおひとりに合った

ご指導をいたします

お問合せ・体験レッスンのお申し込み

  

 

 

 
コザクラ・フルート&ピアノ教室
東京都町田市能ヶ谷2-10-6
アクセス(お車でお越しの場合)ホームページ
電話 042-736-7632


町田市能ヶ谷、鶴川、広袴、真光寺、三輪緑山、三輪町、川崎市麻生区、多摩区、玉川学園前、相模原市からのアクセスが便利です。


LINE公式アカウントに登録すると
1対1のトークができます。
ご相談も可能です。

↓↓↓        ↓↓↓