ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画(特に井上雄彦作品)・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)


テーマ:
その日のうちに書こうと思ってたコトが一週間前の出来事になっちゃいましたが…
先週の水曜日のこと
この日も張り切って午前中から色笛カルテットの合わせ。

休日に(水曜日はわたしの唯一のお休みDAYなのです)こんな朝から活動出来るのって素晴らしい!
ましてや個人練ではなくアンサンブルの練習ともなるとちゃんと頭を使うのでね。いつもなら起きてても午後まで寝ている脳みそも目覚めるので、一日が長く得した気分(笑)

思ったよりも早く合わせが終わり、いつもはそのまま解散なんですが、この日は運良く皆時間にゆとりがあったのでカレーランチに行くことに♪

栗田さんの提案で宇都宮の街中にある「ボルツ」へ
なんでもFacebook仲間の間では有名なんだとか♪
photo:01


この結構豪華なランチセット

いくらだと思いますか?!



な、
なんと…!

550円です!

今時無いですよね~!
コンビニで済ませたってちょっと調子に乗ると簡単に500円超えちゃう世知辛い世の中ですが、なんと良心的なお値段なのかしら~

もちろん、味も抜群!
スパイシーで家では真似出来ない味でした。

皆さんと音楽話もソコソコにガールズトーク(?)で盛り上がりました
…ガールに対するツッコミは受付けておりません(笑)

さて所変わって夜♪

大好きなお友達とのデート♪

今週末、ライブする「ラ・クルヴァ」にいって来ました♪
お好きなパスタ等にプラス1000円で
こんな豪華な前菜!
photo:02



パスタも絶品
photo:03


photo:04



デザートまでてんこ盛りプラスドリンク
photo:05




食べすぎたー!(笑)
ホントに一ヶ月後にドレス着られるのかしら…

その後ファミレス梯子で深夜まで夜遊び♪
…好き勝手やってますが、文句一つ言わない旦那さんにも感謝。

あっという間の一日でした。

しばらくまともに休める日が無いですが、充電完了!


皆さんもボルツとクルヴァに是非行ってみてくださいね!

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰してました(笑)


バタバタな一週間、乗りきりました♪


今日はなんかすごーく久々の休日だったような・・・気もしたけど、先週も一応休みでした。

でも色々買出しやら準備で休んでは居なかったけど。。。


今日はせっかくの大掃除やる気DAYだったのですが、超ビミョ~っ!な天気(苦笑)

ま、いつもの事なんで、めげませんけど(笑)


通常の洗濯プラス、カーペットカバーとか、色んなトコにぶら下げてる布とか、普段は洗わないものまで洗濯機高水位で二回転、プラス掃除機かけたり、あちこち拭いたり・・・

とまぁ、掃除得意じゃない私にしてはだいーぶ頑張った(笑)


料理は手を抜いてもそれなりのおいしい物ができるけど、掃除って手を抜いたら手を抜いた分だけの結果になるから苦手なのかも(笑)



さてさて、発表会の話もしたいのですが

まだ、写真をアップする準備が終わってないので


今日は先週の話


旦那様の誕生日に義理両親にすごーく美味しいお店に連れてって頂きました♪


栃木市の「ALWAYSカマヤ」

なんでも映画「三丁目の夕日」の撮影にも使われたとか☆


店内は落ち着いた雰囲気で


とにかく料理のボリュームがすごい!!



前菜


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ
ぜ、前菜?コレで?

と思いました。

もうまずコレで腹7分目くらいにはなりましたよ(笑)



その後結構な量のスープ、サラダが出て・・・

(写真、略)


魚料理

でーーん!!
ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

これも相当な量です。



そして、メインの肉ー!!とごはん(パンにもできます)

どーーーん!


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

この時点でかなりキテいたので、ごはんはコレでも途中で半分にしてもらいました。


最後はデザート&コーヒー


コチラも容赦ない量



ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ


わたし、あまり「甘いものは別腹でいくらでも♪」っていうタイプじゃないので

ホントに一杯一杯でした(汗)

豪華過ぎて魚の後半位から自分との戦いでしたが、どれもとっても美味しかったです。

肉なんかすごくやわらかいし。



いやーご馳走様でした。


お返しに義理両親誕生日には私たちが美味しい店に連れて行く。


最近はこの流れが出来上がっているので、どこかリサーチしなくては!!


オススメのお店あったら教えてくださいね♪



ではでは今日はこの辺で。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も猛暑日でしたねー

外でお仕事の方、お疲れ様です。


暑さのせいか、年のせいか(?・・・いやいやいや)分かりませんが

最近和菓子が美味しいです(笑)



先日も生徒さんに教えてもらった乙女屋 の水饅頭を買ってきて頬張っていたのですが



ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ


今度は友人からの頂き物の最中。

私、最中って全然好きじゃなかったのですが・・・皮(?)の部分の食感が嫌で・・・

(ちなみにアイス最中とかソフトクリームのコーンの部分も好きじゃないです。)


でも今回絶品だとお墨付きで頂いた最中。

人生で一番美味しいキングオブ最中でした(笑)


まず、こんなパッケージで皮と餡が別になってます。


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

開けて皮に餡を挟む


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

完成☆


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

皮が薄くてサックサク。餡の中には餅も入ってて甘さも控えめ。

調べたらココで買えるようです♪


http://taneya.jp/okashi/monaka_fukumi.html




ぜひお試しあれ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はちょっと早めの誕生日祝い。

という事で仲の良い友人と美味しいご飯を頂いてきました♪


宇都宮駅近くのsourceにて

http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=3013



野菜の三種盛り やら


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

お豆腐のエビ、アボカド添え やら


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

湯葉春巻き やら


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

とってもヘルシーで美味しいメニューばかり☆

他にもパスタやらデザートなどたらふく頂きました。


お店の雰囲気も洒落てるし、料理は全部美味しかったです♪

店員さんのテンションだけ若干不思議でしたけど・・・(笑)許容範囲内

むしろいつも行く某ファミレスのお姉さんに比べたら・・・


とにかくいっぱい食べて喋って大満足です。ありがとう




さて、もう一個ちょっと早めの誕生日プレゼント?!


自分への(笑)


という事で・・・遂に!買っちゃいましたー!


「アルトフルート」


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ


まーた、でっかい買い物しちゃったなぁ~(笑)

先日旦那がギターアンプ買ったばかりなのに・・・



先日から匂わせていた、新しく始めるコト。

とはコチラでした。

ま、フルート吹きなんだから新しく始めるって程でもないでしょ?って感じですが・・・

しっかり吹きこなすにはそれなりの覚悟が必要かなーと。


サイズ然り、キィ然り、、、


アルトフルートはG管でフルートの4度下です。
重さは普通のフルートの二倍くらいって書いてあったけど、、、私の普通のフルートは重いから体感で1.5倍位です。

でもいかんせん長い!長いから小学校低学年の子供がU字管を使わずに吹いたらどのくらい大変かっていうのが分かる気がします。

15分吹いて、休んで、みたいな感じ。


お披露目は多分6月以降です。
ゆくゆくはジャンクで、まずはギターデュオでポップスとか吹いて慣らしてみて、更にはクラシックにも挑戦したいな~


お楽しみに☆

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、友人でもあり元上司でもある方と数年ぶりの再会☆

テレビなどでも話題のお店に行ってきました↓


和田アキ子プロデュースのお店「和田家」

http://www.wada-ya.com/


交通の便の都合で本店ではなく銀座店へ♪

銀座なんて「YAMAHA」(もちろん楽器屋の)しか行った事ないので、銀座で食事ってだけでリッチな気分ですわ(笑)


キレイで渋い落ち着いた店内


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

うーーん素敵。栃木にはない感じ(笑)


食事はしゃぶしゃぶがメインのようで、美味し~い「豚しゃぶ」を頂いてきました♪

私、「牛しゃぶ」より「豚しゃぶ」のが好きなので丁度良かった♪

味もさっぱり、お肉も柔らかく、野菜もたっぷりで私好みです。



まぁ、和田アキ子プロデュースとは言っても・・・本人が居るわけでもなく、

もしや芸能人来てるかしら?なんて田舎モノ丸出しの発想できょろきょろしても誰も居なく・・・

でもBGMは和田アキ子でした☆




さて、お留守番の旦那様には

一緒に和田アキ子気分を味わってもらえるよう(笑)


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ
こちらを作り置きして出かけました♪

あはは~



皆さんも機会があったらぜひ「和田家」行ってみてください♪





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。