まずは先週のことなど | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)

ご無沙汰してました(笑)


バタバタな一週間、乗りきりました♪


今日はなんかすごーく久々の休日だったような・・・気もしたけど、先週も一応休みでした。

でも色々買出しやら準備で休んでは居なかったけど。。。


今日はせっかくの大掃除やる気DAYだったのですが、超ビミョ~っ!な天気(苦笑)

ま、いつもの事なんで、めげませんけど(笑)


通常の洗濯プラス、カーペットカバーとか、色んなトコにぶら下げてる布とか、普段は洗わないものまで洗濯機高水位で二回転、プラス掃除機かけたり、あちこち拭いたり・・・

とまぁ、掃除得意じゃない私にしてはだいーぶ頑張った(笑)


料理は手を抜いてもそれなりのおいしい物ができるけど、掃除って手を抜いたら手を抜いた分だけの結果になるから苦手なのかも(笑)



さてさて、発表会の話もしたいのですが

まだ、写真をアップする準備が終わってないので


今日は先週の話


旦那様の誕生日に義理両親にすごーく美味しいお店に連れてって頂きました♪


栃木市の「ALWAYSカマヤ」

なんでも映画「三丁目の夕日」の撮影にも使われたとか☆


店内は落ち着いた雰囲気で


とにかく料理のボリュームがすごい!!



前菜


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ
ぜ、前菜?コレで?

と思いました。

もうまずコレで腹7分目くらいにはなりましたよ(笑)



その後結構な量のスープ、サラダが出て・・・

(写真、略)


魚料理

でーーん!!
ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

これも相当な量です。



そして、メインの肉ー!!とごはん(パンにもできます)

どーーーん!


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

この時点でかなりキテいたので、ごはんはコレでも途中で半分にしてもらいました。


最後はデザート&コーヒー


コチラも容赦ない量



ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ


わたし、あまり「甘いものは別腹でいくらでも♪」っていうタイプじゃないので

ホントに一杯一杯でした(汗)

豪華過ぎて魚の後半位から自分との戦いでしたが、どれもとっても美味しかったです。

肉なんかすごくやわらかいし。



いやーご馳走様でした。


お返しに義理両親誕生日には私たちが美味しい店に連れて行く。


最近はこの流れが出来上がっているので、どこかリサーチしなくては!!


オススメのお店あったら教えてくださいね♪



ではでは今日はこの辺で。