ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画(特に井上雄彦作品)・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)


テーマ:

少し間があきましたが、9/24のライブで演奏した音源をyoutubeにも上げて頂きました。
NESBANDリーダー、マツケんさんのオリジナル曲「CONNECT」ですよ〜

ピアノ マツケん
フルート 坂本朝菜
ギター 石川光大

https://youtu.be/-Q9u29-8PLs

ご本人もアコースティックバージョンは初めて。とのこと。
これから冒険が始まるかのような爽快なメロディー。
フルートにもとっても合っていて、また機会があったら演奏したい曲です。
良かったら聴いてみてください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは。
最近動画UP記事ばっかりですね(笑)
ゲーム音楽が続いたけれど、今度はアニソンですよ。
なんと、わたしが三度のメシよりも大好きなスラムダンクの主題歌です。
またまた、ギターのみっちゃんと演奏しました。

「君が好きだと叫びたい」
フルート&ギター
http://youtu.be/MuMlhtfNS0g

スラムダンクはアニメよりも断然漫画派なんですがね、でもこの曲は大好きです。
そしてiMovieを使ってストーリー仕立ての動画にしてみました。

初、動画編集!
これ、動画撮るのも、編集するのも、全てiPhoneでやりました。(不慣れゆえお聞き苦しい点もあるのですが)
でも手のひらサイズのiPhoneでこれだけの事が出来ちゃうなんてすごいです!
スラムダンクが好きすぎるので、夜中にやり始まったら楽しくて止まらなくて朝の6時になってました(笑)

そしてこのブログは最近iPadで書いています。
もう完全にリンゴに支配された生活ですな。
最近パソコンもマックになったのでした。。。
iPadでの投稿はまだ違和感があるのだが、慣れればこちらの方が速くて楽だと思うので頑張っております。
ではでは


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


連続動画UP記事ですみません。

先日のNESBAND@宇都宮に出演させて頂いた時の演奏です。
ギターのみっちゃんとデュオで
FF3悠久の風~メインテーマ
を演奏しました。

わたし、これまではドラクエの曲ばっかり吹いてたけど、これを機にFFのサントラをたくさん購入。FFも良い曲が本当にたくさん。
色々吹いてみたい曲が増えました。

http://youtu.be/8kctB0ptxwQ

そして、新しいyoutubeチャンネルを作りまして、今後みっちゃんとデュオでゲーム音楽やらアニソンやらをちょこちょこ演奏してこちらに動画UPしていく予定です。
たまにライブもします。一応ユニット名も考えました。笑
良かったらこちらのチャンネルを登録してみてくださいね。よろしくお願いしますm(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のNES BANDマツケんさんとの共演で演奏したドラクエⅦ 魔法のじゅうたん
せっかくフルートらしい素敵な曲を練習したので、家で録音して動画撮ってみました。

ピアノ伴奏は自分で弾いてみた(編集&手直ししまくり)
そして、生演奏の時は叶わなかったセカンドフルートの音を耳コピして更に多重録音。この曲はやっぱりフルート二本重なると更に素敵。
味気ない映像ですが、良かったら聴いてみてください。
一応こちらのチャンネルに時々ゲーム音楽とか吹いて上げてます(笑)良かったらよろしくお願いします。

http://youtu.be/8Ej6ZTaoiT4

ん?…ちゃんとリンク貼れてるのか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日ギターのみっちゃんと島村楽器のHP宣伝用に撮りました。
島村楽器のスタッフさんに中高年世代向けの分かりやすい曲をお願いします。と言われたのに、なんか妙にマニアックな選曲になってしまいました(←仕事のできない人 笑)
なぜか画面がゆらゆらしてて、酔いそうです。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。