こんばんは、守田矩子(のりこ)です。

最近お気に入りの吉野ずしさんに行ってきました。

 

 

IMG_20180823_214353567.jpg



箱ずしと鯛素麺のセット。美味しい!


 

 

その後、大阪メトロ・淀屋橋駅近くにオープンしたてのカフェ
『カフェ・レクセル御堂筋淀屋橋店』さんへ↓

 


 

(ご一緒したのは、右から、松本あや子さん・私・エンモトアイさん)

 

 

 

ここ、席と席の間の空間がゆったり取ってあり、

ドリンクも美味しく、適度にほったらかしなのでゆっくりできるし、

何より、トイレが激烈に美しくて、すごく良かったです!!

 

また行こう♪
 

 

 

 

夜は、大大好きなトラットリア・ズッパさんへ↓

 

 

 

(メンバーは、右から、植松幸子さん・エンモトアイさん・私・南かおるさん)

 

 

 

 

すべてが美しく、料理が来るたびに感動しておりました。

どれも、超絶、美味しかったです♪

 

 

植松さっちゃんが、上手にまとめてくださったので、画像を拝借↓

 

 

 

 

 

 

おお、この日会った方々は、昼も夜も、

全員、現役バリバリのセラピストさんでした(#^^#)

心理のプロのお話は、面白いし、勉強になります!

 

 

 

 

食事中に、私が、9月10日(月)夜に博多で開催するセミナーの

タイトルの話になりました。

 

 

その名も、『今年中に絶対結婚する!セミナ―』
 

 

私的には、「入口を下げて間口を広げるタイトル」のつもりが、

「ハードル高いわ!」と突っ込まれました(≧▽≦)

 

 

この時もそうでしたが、私って、セミナータイトルをつけるセンスが

ないようですな(*ノωノ)↓

ちあきさんに叱られました。。。「活動報告会」て何やねん!と


 

 

 

先日、メルマガで、このセミナーの先行受付を開始したのですが、

お申し込みを頂いた読者Y様から、こんなメッセージを頂きました↓

 

 

10日のセミナーはどんなことをなさるのでしょうか。

というのも、結婚に関するセミナーはこれまでも幾つか参加してまして…。
藁をもつかみたい状況なのですが、

お財布は一つ、で、

軒並み二万円でこの手のセミナーは開催されるのですが、

毎回これといったものも得られず、、、。

疲労感だけが残りまして、、、、。

 

セミナー、婚活パーティー、相談所。
正直、いろいろと辛いことも経験し。
私にはやや高額のため、申し込みしたものの、怖じ気づいております。





なるほど、なるほど。

どんなことをするのか、ちゃんとお伝えしていませんもんね。

それでも、お申し込みを頂いたのは、凄い!と思います。

 

 

このメッセージの中には、『不安』と共に、

『損したくない!』という気持ちが溢れています。

 

実は、この「損したくない」という気持ちが切り替われば

結婚までは、すぐなんですけどね~(^_-)-☆


結婚を

・相手に何かを与えてもらうもの

・相手に幸せにしてもらうもの

と捉えていると、必ず失敗します。

 

 

だって、結婚って

・相手に自分を与えるもの であり、

・相手を幸せにするためのもの

ですから。

 

真逆ですから。

 

 

 

とは言え、この読者様の不安を、まずは取り除いていかねば!

ですので、Y様に向けて、このブログを書きますね。

 

 


少し前までの私は、

結婚はしてもしなくても、どちらでも良いと思っていました。

 

私自身、結婚したのは47歳の時です。
独身時代が不幸だった訳もなく、

好きなことをして、自由に生きていました。

結婚したい人はすれば良いし、

結婚したくない人は、ひとりで生きれば良いのです。

どちらに正解・不正解はありません。

 


そう言えば、独身時代に、既婚の友人たちから

「シングルが羨ましい」

「絶対に、結婚なんてするもんじゃないよ!」
というありがた~~~いアドバイスも頂いておりました。


その方たちは、結婚して幸せにならなかったのでしょうね。。。

 

それは何故か?
セミナーでは、そんな話もさせて頂きますね。

 

せっかく結婚しても、幸せにならないなら意味ないですもんね。

 

ところで、これ、

『今年中に結婚するためのセミナー』ですから、

結婚する気がない方は、来て頂く必要はありません!
と言いたいところなのですが、

今の私は、是非、そんな方にも、一度、話を聴いてみて欲しいのです。



なぜなら、結婚するだけで、人生で抱える様々な問題の

多くが片付いてしまうからです。

 

 

例えば。。。

【貧困問題】

ひとりで稼ぐより、ふたりの稼ぎを合算した方が

世帯収入は多いに決まっています。

世帯主がOKなら、どちらかが『働かない』という選択も可能です。

 

 

【少子化問題】:

当たり前すぎますが、ひとりで育てるより、ふたりで協力した方が

子育てもしやすいはず。

シングルのまま、ひとりで出産・子育て出来るのは、
相当なパワーを持っている方だと思うのです。

 

 

【孤独問題】:

『1人で住む快適さ』は捨てがたいと思いますが、

地震や豪雨など、有事の際には、

ひとりで居るより誰かといる方が安全で安心です。

 

避難所も、ひとりだと色々大変ですよ。

特に、女性は、誰かに守ってもらった方が良いと思います。



【エコ・環境問題】:

ひとり暮らすのも、ふたりで暮らすのも、

光熱費は殆ど変わらないはず。
ひとりでも、冷蔵庫やエアコンは使うだろうし、

ふたりだからって冷蔵庫は2台、とかにはならないですよね。

どうぜ電気をつけ、冷暖房を入れるなら、

ひとりづつ使うより、ふたりで一緒に使った方が環境負荷は少ないです。

以前、オフグリッドの師匠・テンダーさんがおっしゃっていましたが、

「最も効率の良い暖房は、誰かと一緒に暮らすこと」

これ、ホンマ!

寒い時でも、誰かの傍に居れば、マジで暖かいですよ。

 

 

【好きな事を仕事にしたい問題】:

「好きな事で起業したい!」と思った時、
会社勤めを辞めて、収入が断たれるのは、非常に怖いですよね。

でも、パートナーが生活を支えてくれたら、

好きな事にも、ノーリスクで挑戦できるんですよ。

私が今、ろくに仕事もしないで、

ボランティアや好きな事をしていられるのは、

ダーリンに養ってもらっているおかげです!

 

 

【愛着問題】:

幼少期に、両親から『欲しかった形の愛』をもらえなかったり、

安心して甘えることが出来ない環境で育つと、

愛着形成が上手く出来ないそうです。

 

すると、人と親密になることが怖くなったり、

「ありのままの自分では愛されない」とか

「自分には愛される価値がない」

などの『思い込み』が出来上がってしまいます。

で、心理療法やセラピーを受けることで、

その『思い込み』を外し、愛着問題を解消していくことになります。

 

しかし、パートナーに毎日ハグしてもらって、

日々、そのままの自分を受け容れてもらっていれば、

日常生活の中で、愛着形成がなされて、

変な思い込みも書き替わっていきますよ。

 

 

【親の介護問題】:

誰でも年をとりますから、いずれは自分の両親の老後の面倒を

みなくてはいけません。
親は、どんどん弱るし、ボケるかもしれないし、

病気になるかもしれないし、いずれ寝たきりなるかもしれません。

 

これ、ひとりで介護をするのは、

経済的にも肉体的にも精神的にも大変です。

今は、介護保険を使って、行政に助けて頂く手もありますが、

パートナーが居れば、

自分ひとりで介護の負担を抱え込む必要はなくなります。

 

 

【孤独死問題】:

ひとり暮らしで、最も怖いのは、これかも。。。

 

誰かと一緒に暮らしていれば、死後、何日も放置される、

ということはなくなります。

たとえ、パートナーが先に亡くなったとしても、

結婚することで、親族が増えますから、

誰かに見つけてもらえる確率は上がります。

 


などなど。

 

 

ただし、気を付けないといけないことが!

これらの問題は、結婚すれば、結果的に解決していきますが、

『自分の問題を何とかしたくて結婚する』は、違いますからね。

それ、本末転倒だし、うまくいきません。

 

結婚を、自分の問題解決の『道具』にするのは

NGです。
 



独身を貫くのは自由ですよね。

けれど、もしも、心の底では結婚したいと思っていながら、

まだ出来ていない方がいらっしゃるなら、
そのままでは勿体無いです。

 

本気を出せば、誰でも、何歳でも、

必ず、年内に結婚できると私は信じています。

 

 

ただ、今まで結婚出来ていないのなら、

『今までのやり方』を続けても、結果は同じだと

認識しないといけません。

 

そうです、方法を変えるのです。


このセミナーでは、具体的な方法をお伝えしますね。

 

 

 

 

では、なんで、福岡・博多での開催なのか?

それは、福岡の女性が、「日本で一番結婚しづらいから」です。


というのは、福岡の未婚者の比率って、

男性1に対して、女性が8なのだそうです。

女性が、圧倒的に余る!

そもそも、普通に婚活していても、

シングル男性と出逢う機会が少ないじゃん!

 

 

じゃあ、どうするの?って話です。


逆に、シングル男性が結婚したいなら、福岡に行けば

すぐかもですね(^_-)-☆

 

 

ですので、こんな方は、是非、いらしてください。

 

●結婚したいのに、まだ出来ていない

●今まで頑張って婚活してきたのに、成果が出ない

●そもそもどうやって異性と出逢ったら良いのか分からない

●今さら言えないが、実はバージンだ

●今年中に何とかしないといけない気がする

●結婚してけれど、実は幸せじゃない

●カウンセラーやセラピストさんなど、結婚の相談を受ける立場にある

 

 

 

結婚なんて、その気になれば誰でも出来ます。

考え方と行動を変えれば、すぐなんです。


具体的な方法は、セミナーでお伝えすることなので、

詳しくはブログには書けませんが、

●出会う

●好きになってもらう

●結婚する

の具体的な方法の伝授です。

 

しかも、最短で。 だって年内ですもん。

 


 

 

私は、占い師時代に、タロットを使って、

沢山のお客様を結婚に導いてきました。

 

まあ、私はタロットカードの結果を見て、

『結婚する方法』をお伝えしただけで、

行動したのは、お客様自身ですけどね。

 

 

 

結婚例は、沢山あり過ぎて全部は紹介できませんが、

過去の実例をいくつか挙げておきますので、ご参考にどうぞ↓

 

●17歳の年の差・39歳シングル女性の場合:

《タロット占い・結果実例集34-1》

 

 

●年下彼・35歳シングル女性の場合:

《タロット占い・結果実例集31-前編》

 

 

●在日韓国人30代女性の場合:

《タロット占い・結果実例集29-その後》

 

 

●アラフォー・シングルマザーの場合:

 
 
●実家暮らしで婚活疲れのアラサーシングル女性の場合:
 

 

●いくら婚活してもダメだったアラサーシングル女性の場合

《タロット占い・結果実例集26-1》

 

 

●アラフォー専門職女性の場合:

《タロット占い・結果実例集22-その後》

 

 

●35歳バージンだった女性の場合:

《タロット占い・結果実例集・番外編①-1》(タイトル変更)

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

誰とも付き合っていない状態から結婚に至ったお客様が

たくさんいらっしゃいます。

ブログに書いていないケースの方が圧倒的に多いですよ。

 

 

5000件の鑑定を経験し、

どうすれば結婚出来るのかはよく分かってきました。

その方法を具体的にお伝えします。

 

 

 

『今年中に絶対結婚する!セミナー』なんて、

タイトルが強烈過ぎる!!!

と言われましたが、私は本気でコミットしますから。

 

受講するなら、あなたも本気で来てくださいね~。

 

 

ちなみに、『今年中に絶対結婚する!セミナー』とFBに投稿したら、

こんなメッセージを頂きました↓

のりちゃんの記事をみて。

今年中に結婚しよう!とおもったら。

お見合いすることになりそーです。(╹◡╹)!

どうなるかわかりませんが、間に入ってくださる方に

全力でプロフィールお伝えしてきます! 

 

 

 

 

なんと!
セミナータイトルを見ただけで

『やる気』になるって、凄くないですか?

 


 

要は、『やる気』『その気』『本気』になることが

まず最初のステップなんですよね。

後は、行動する動機があれば、誰でも出来ます。

その『動機』を聴けば、必ず行動する気になりますので。

 

ちょっと怖いと思いますが、勇気を出して来て頂けたら

何とかなります。
 

 


ちなみに、先行予約者の中に、既婚者の方が二人いらして

驚きました!
お2人とも、めっちゃ幸せな結婚生活を送っておられる友人です。

更にパートナーシップを深めようという姿勢に感動しましたし、

とても嬉しかったです(#^^#)

 

 

 

私は、ダーリンと出逢ってからプロポーズされるまで
約1ヶ月でした。
結婚して7年経った今も、めっちゃ幸せで、
好きな事をさせてもらっています。
 
2018年の終わりまで、まだ4ヶ月以上あるので、余裕ですよ♪

 

 

 

『今年中に絶対結婚する!セミナー』

【日程】:2018年9月10日(月)
 (日程が、9月11日から10日に変更になりました)   

【時間】:19時15分~20時45分

【会場】:BASES(ベイシズ)福岡
  福岡県福岡市博多区博多駅東1-12-17
  オフィスニューガイア博多駅前3F

【アクセス】:博多駅筑紫口より徒歩3分

【受講料】:21,600円(税込)⇒事前振込み

 

【キャンセルポリシー】

 ・2018年9月3日(月)までにご連絡を頂いた場合は
  振込手数料を除いて、全額をご返金致します。
 ・2018年9月7日(金)までにご連絡を頂いた場合は
  振込手数料を除いて、半額をご返金致します。
 ・2017年9月8日(土)以降のキャンセルは、
  ご返金出来ませんのでご了承下さい。


【懇親会】:希望者のみ

 結婚について、パートナシップについて、
 ご飯を食べながら、沢山お話しましょう♪

 

【申込み方法】:お申込みフォームより↓
 ★申し込みフォーム★
 
 

 

九州地方の年内に結婚したい方のご参加をお待ちしております。
 

 

 

 

★ブログのご感想・ご質問・お礼は、守田矩子へのレターポットへどうぞ↓

(画像をクリックしてください)


 

 ※ 「差し入れ」は要りません。レターの方が嬉しいです(#^^#)

 

 

守田矩子の『タロット動画付き』無料メルマガへのご登録はコチラです↓

『ご登録フォーム』

 

※Gmaiからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

★アカシックレコードリーダー・龍輝さんとのコラボセミナーを

収録した2枚組DVDが発売になりました↓

 「クライアント様が女性メインの起業家が、

年収1000万を越えるためのブログ・メルマガ集客セミナーDVD」

 

 

★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVD発売中です↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」

 

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

 

読者登録してね