こんばんは、タロット占い師・守田のり子です。

しばらく鑑定実例を書いていませんでしたが、
今日から連載をスタートしますね。

この事例は、今年の1月はじめに
結果が出ていたのですが、
私が、なかなかまとめられずにいました。

それは、色々な要因が絡んで、
とても複雑な鑑定内容だったからです。
かなり長い連載になると思いますが、
最後までお付き合い頂けたら嬉しいです。



今回は、2012年の9月末に、初めて鑑定に来られ、
約1年半かかって結果を出された方のご紹介です。

ご本人の許可を得て書かせて頂きます。

【お客様】
アラフォーシングルマザーのCさん。
公認会計士として会計事務所にお勤めです。
鑑定に来られた当時は、
ひとり息子のA君(当時18歳)と二人暮らしでした。


【ご相談】
16年付き合った彼と先日別れました。
少し前まで、息子と彼と3人で暮らしていたのですが、
彼が、息子を殴った事が原因で別れました。

私が元の主人と離婚し、息子が2歳の時に
彼と交際をスタートしました。
それ以来16年間、私たちは
真剣に付き合ってきたのです。

でも、私にとっては息子の方が大切な存在なので、
彼には出て行ってもらいました。
でも、今でも私は、そんな彼の事が
気になって仕方ないのです。

これから私は、どう進んでいけばいいのでしょうか?



【鑑定結果】
(1)まず最初に、マルセイユタロットで、
Cさんの現在の課題をみました。

出たのは、「死」のカードです↓
(ウェイト版の「死神」に当たります)

 

 

マルセイユタロット・死

 

 


鎌を持った骸骨。
これが「死」を象徴しています。

骸骨の鎌で刈り取られた人の首や
手首、足首が、地面に散らばっています。
おどろおどろしい光景ですが、
その地面からは、
新しい緑が芽を吹き始めています。

誰も「死」から逃れる事は出来ません。
向こうからやってくる「死」を受容れなければ
ならないのが、生物の宿命です。


Cさんは、今まで大切にしてきた「古いもの」を
捨てなけれはいけない時期が来ているようです。
それは避けられないこと。
そして、大切にしてきた「古いもの」を
手放さないと、次のステップに進めません。

「それは、彼の事かも知れないし、
別の何かかもしれません。」
と私はお伝えしました。

1回めの鑑定時は、『手放すべきもの』が
何か分かりませんでしたが、のちに判明します。



(2)次に、Cさんと元カレの事を
ステラカードで見てみました。

①現在のCさん⇒「ワンド8」

 

 

 

ステラカード・ワンド8

 


空中にヒラヒラ舞う手紙を捕まえようと、
棒(ワンド)を持って追いかけている女性です。
これは、手紙=『いい知らせ』が
早く欲しいという気持ちの現れです。

Cさんは、元カレの方から
「復縁したい」という『知らせ』が来るのを
待っているように見えます。



②現在の元カレ⇒「ワンド9」

 

 

 

 

ステラカード・ワンド9

 

 


 

 

 

身体半分が穴の中に埋もれている男性です。
周りに障害がなければ、この穴から
すぐに出て来られるのですが、
穴の周りに棒(ワンド)が9本立っているために、
簡単には出られません。

そして、右手を伸ばして、
流れ星を受け取ろうとしています。


元カレには何らかの事情があって、
今は自由に動けないようです。
動きたくても動けないのですね。

元カレは、Cさんの息子さんを
殴ってしまった事を申し訳なく思い、
Cさんには許して貰えないと
思っているのかもしれません。

このカードを見ると、今のところ、元カレの方から、
復縁を求めて来る事はなさそうです。
元カレが手を伸ばして待っているこの星は、
おそらくCさんでしょう。

自分は動けないので、
Cさんの方から「復縁したい」と
言ってきてくれるのを、彼は待っているようです。



③Cさんの元カレへの気持ち⇒「ソード・プリンセス」

 

 

ステラカード・ソードプリンセス


 

 

 

片手に剣(ソード)を持って、
片足で玉乗りをしている少女です。
とても不安定で危なっかしく見えますね。

剣は自分の思考を示します。
剣をまっすぐ立てている人は、
自分の思考=自分の筋を曲げたくない人。
Cさんは、元カレをスッパリ切ってしまいたい
と思っておられるようです。

プリンセスは、まだ子供の魂を表しています。
このプリンセスは、玉の上に乗って、自分を大きく、
大人に見せようとしているのです。

Cさんは、元カレに「いい女」だと
思われたいために、自分をよりよく見せようと
しているようです。



④元カレのCさんへの気持ち⇒「カップ・プリンセス」

 

 

ステラカード・カッププリンセス


 

 

両手で大切にカップを抱えている少女です。
カップからは、たくさんの蝶々が飛び立っています。
カップは心の『容れもの』です。
中には、愛情が入っています。

元カレは、今でもCさんの事が好きなのですね。
でも、彼もまたプリンセス。
子供の精神状態のまま、
Cさんとお付き合いしてきたようです。

蝶々は潜在的な可能性がある事を示しています。
これから元カレが大人になり、
Cさんに本当の愛情を注ぐ可能性はあるようです。



現状は2人とも「ワンド」、
気持ちは、2人とも「プリンセス」。
2人は似たもの同士ですね。

16年も付き合っている割には、
お互いがお互いを、成長させていない関係です。この2人それぞれに、
大人になりきれない事情があったようです。

 

 

 

《タロット占い・結果実例集30-2》

へ、つづく。



にほんブログ村


タロット占い ブログランキングへ


読者登録してね